エバーグリーン DN-EHBK(イヤーマフヘッドホン)のレビュー

Category: ヘッドホンレビュー  01/19 /2008 (Sat)

ITプラザⅡ(秋葉原ラジオ会館1階)にて1,980円で購入。
主な特徴
・色は「ブラック」1色。
・コードは75cm。片出しコードでL字型プラグ。
・ポーチやケースは付属しない。
・掌より少し大きいくらいのサイズに小さく折りたためる。
・側圧は少し強め。といっても、そうしないとずれてしまう。
・ランニングに使うと使用中にずれると思う。
・音漏れは多め。開放型と思って良いだろう。
・遮音性は高くない。そもそも遮音性を求める機種でもなさそうだが。
・音場は普通。
・ネックバンドの長さは少しと余裕がある。頭の幅が広い人は注意。
・音量はやや取りづらい。iPodなら最大音量の7.5割程度必要。
・デザインは普通。見ためは単なる黒いイヤーマフラー。
・耳は暖かいが、使用期間が冬限定。散歩などのお供に。
・ちなみに素材はフリース。

音質、音域のバランス
・音質は価格なり。もしくは少し下。
・音域のバランスはやや中音域より。
・全体的に安物っぽい音ではあるが、聞くに堪えない音ではない。
・高音域の量の十分出ている。あまり高い音は出ていない印象。マフラー部分がなかったら高音域よりかもしれない。
・中音域の量は一番多い。少し癖のある音だが、基本的に問題ない。
・低音域の量も十分出ているが、外で聴くと遮音性の無さで量が極端に減る。
・サ行の痛さはほとんど感じなかった。

音質☆★

音域のバランス
高音域☆☆☆☆★
中音域☆☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆★
・本格的に音楽を聴く機種ではないが、一石二鳥の機種である。
・あくまで家で寒い時や外を歩くときに使う機種。音漏れが多いので電車やバスでは使えない。
・イヤーマフラーを初めて使用したが、ちょっとずれやすいと感じた。
・面白い機種と言う意味では良いかもしれない。
・イヤホンを装着して、上からイヤーマフラーをすれば?は禁止。
・音量がやや取りづらい。

スペック(再生周波数帯域など詳しいヘッドホンのスペックは記載なし。)
サイズ:15mm(厚さ) x 98mm(縦) x 245mm(横)
重さ:66g
スピーカー径:40mm
出力電力:0.25W
コード:75cm(片出し、L字型プラグ)
再生周波数帯域(自己測定):30Hz~21,000Hz
イヤーウォーマーヘッドホン

メーカーサイトはこちら
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback