KORLEM KE-151の試聴レビュー

Category: イヤホンレビュー  01/03 /2008 (Thu)

ヨドバシカメラ川崎店にて8,800円販売中。
5分程度の試聴をしましたが結局購入しませんでした。
いつもと少しレビューの書き方が違う部分もありますが、気にせずご覧ください。
ちょっとお話
・実は少し前から知っていて、ヨドバシカメラ川崎店だけでしか見たことない機種でした。
・よく見ると「KORLEM」というメーカー。「知らん」と思っていたら韓国のメーカーだと記載されていた。
・KORLEMのサイトでは表示されない機種。すでに少し古い機種か。
・コメントで書いた「怪しい(?)イヤホン」とは、もちろん「KE-151」のこと。
・店員曰く「まだ誰も購入していません」とのこと。
・いきなり購入しても良かったが、「試聴してみますか?」と店員から言って頂けたので試聴。結果は後ほど。

主な特徴
・色は「シルバーかブラック」の1色のみの模様。
・コードは約1m。u字型コードでストレートプラグ。箱には「短い方が右耳」と表示されていた。
・タッチノイズ試していません。
・ポーチが付属。オーテクのイヤホンに付属している布製に近い。
・イヤーチップは2種類あり「白色」と「青色」が付属していた。青色の方が小さいと思われる。
・イヤーチップは私の見たことのない形をしていた。ホースというべきか。普段は小さいが伸びるイヤーチップである。
・装着感は慣れないせいか、非常に装着しにくかった。
・遮音性はそれほど高く感じなかった。
・音場感は普通程度。
・音漏れは背面に5~6つの穴があり、ここから音漏れしていた。国産カナル型イヤホンよりも多く感じた。
・音量は十分とれる。iPodなら最大音量の6.5割で十分。
・デザインは個人的にはいまいち。

試聴結果(音質、音域のバランス)
・音質は価格より下の音質。
・「サ行」の痛さはとりあえず感じなかった。
・高~中音域が多いイメージ。
・低音域はやや少ないが、聞こえはしていた。
・どちらかと言えば女性ボーカル向けと思われる。

音質☆

音域のバランス
高音域☆☆☆☆☆
中音域☆☆☆☆★
低音域☆☆☆


大きな問題点
・上で見て分かるが、音質が☆である。
・なぜかエコーがかった音である。
・音場の狭い、非常に陳腐なサラウンド機能が搭載されているかのようである。
・音自体が掠れており、写真に例えれば「ピンボケ写真」「手ぶれ写真」を見せられている様であった。
・これは誰も買わないだろ。試聴した瞬間にそう思う。


結論












どう見ても、どう聞いても「超割高地雷」です。
本当にありがとうございました。



オススメ度★
・何も言うことはありません。良い子の皆さんは買わないようにしましょう。
・★はエージングで激変することへの期待です。期待できませんが。
・韓国の人はこんな音のイヤホンで聞いているかと考えると、「ER-4S」で音楽を聞かせたくなる。

スペック
・形式:ダイナミック型(でしょう)
・ドライバー:?mm
・出力音圧レベル:?dB/mW
・再生周波数帯域:18~24,000Hz
・インピーダンス:?Ω
・コード長:約1m(u字型コード、ストレートプラグ)
・質量:?g
・付属品:イヤーピース(S、L1セットずつ)、ポーチ
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (9) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

No title

新年早々面白いレビューですね。
ここまで絶賛(いろいろな意味で)されていると、逆に興味が湧きます。
サブに買ってみてもいいですが、自分のメイン(CLX7)と値段がほとんど変わらないのは・・・

u型コードで右が短いというものも謎仕様ですね。

Posted at 00:42:38 2008/01/03 by boos

Comment

No title

boos様
コメントありがとうございます。
試聴するだけならまだしも、買わない方が良いです。
はっきり言って無駄使いですよ。

Posted at 11:04:05 2008/01/03 by H.A

Comment

No title

これはワロタw一度聴いてみたいですね

Posted at 11:49:38 2008/01/03 by 通りすがり

Comment

No title

通りすがり様
コメントありがとうございます。
あらかじめ言っておきますが、試聴するだけにしてください。
試聴せずに買った日には、聞いて30秒以内にゴミ箱行きです。

Posted at 14:27:45 2008/01/03 by H.A

Comment

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
年末にAURVANAを紛失してしまい、激しく落ち込んでおりましたが
この面白レビューで少し心が軽くなりましたw
堂々と2ch語を使われたのも初めてではなかろうかと思われww

先のお二方同様、かなり興味が沸いてきますね。
公式サイトを覗いてみましたが、早速突っ込みどころを見付けました。(ヒント:英語)

Posted at 04:40:46 2008/01/04 by 元AURVANA使い

Comment

No title

元AURVANA使い様
コメントありがとうございます。

堂々と2ch語を使われたのも初めてでは?
→そうですね。でも、そのくらい派手にやらないと本当に買いそうな人が現れそうなので
(本当は面白いかなと思って)。

かなり興味が沸いてきます。
→興味を持たれるのは構いませんが、買うと後悔しますよ。

公式サイトを覗いてみましたが、早速突っ込みどころが・・・。英語?
→すみません。英語は本当に苦手で結局わかりませんでした。
KORLEMのサイトで、トップページ中心にある「KE-151」をクリックした後、左上に出てくる変なポーズの女性を見たら、どうでもよくなりました。

Posted at 21:57:39 2008/01/04 by H.A

Comment

No title

笑えたwこれ近くのハードオフに売ってますよ。7300円だったかな、買って側売った人がいるんでしょうねw
2008.01.07 | 和正 URL [ 編集 ]


和正様
コメントありがとうございます。
誤って上記のコメントを削除してしまいました。申し訳ございません。

本当に買った人がいるんですか。しかも売却済み。
結構な値段するので期待して買ったのでしょうにね。

Posted at 00:55:29 2008/01/07 by H.A

Comment

No title

今更ですが、その突っ込みどころとは単にページ右下にあるリンク
「EMGLISH VERSION」でした。正しくはE「N」GLISHなワケで…お粗末;

Posted at 15:08:03 2008/01/07 by 元AURVANA使い

Comment

No title

元AURVANA使い様
確かに。難しく考えすぎたのでしょうか。
「M」と「N」が同じように見えるのでしょうね。

Posted at 17:44:20 2008/01/07 by H.A

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback