audio-technica ATH-ES3のレビュー

Category: ヘッドホンレビュー  09/24 /2006 (Sun)

ヨドバシカメラ横浜店にて5,980円でブラックを購入。
主な特徴
・色は「ブラック」「ホワイト」2色。
・コードは1.2m。両出しコード、L字型プラグ。
・折りたたみ機構はハウジングが90度回転するだけ。携帯性はやや悪い。
・本体以上に大きいポーチが付属。
・装着感について、最初は良いが、側圧が強めで長い時間つけていると耳が痛くなる。
・遮音性は良くない。音漏れは少なそう。
・音場感は良くない。耳元で鳴っている。
・ヘッドバンドの長さはかなり余裕がある。装着できないという人は少なそう。
・音量は取りやすい。iPodなら最大音量の6.5割で十分。
・重さは感じない。軽い。
・デザインはなかなか良い。

音質、音域のバランス
・音質そのものは値段なり。もしくは少し悪い。
・高音域が一番出ている。低音域の量がやや少ないためか、伸びがある。
・中音域はかなり出ているが、すぐに消える感じがする。
・少しではあるが男性ボーカルが乾いている感じがする。
・低音域の量は少なめだが、かなり低めの低音が出ている。
・低音の篭りは少ない。
・全体的にやや不自然な音に聞こえる。

音質☆☆☆

音域のバランス
高音域☆☆☆☆☆
中音域☆☆☆☆
低音域☆☆☆★

オススメ度☆☆☆
・音漏れの少なさ、本体の大きさからポータブル用に良い。
・装着感と携帯性が悪いため、やや評価はマイナス。
・音質からしてコストパフォーマンスは微妙。
・低音好きの人には向かない。
・大きめのポーチは別の用途に使えそう。

スペック
口径:28mm(耳かけクリップ型と同じ大きさ)
感度:108dB/mW
再生周波数帯域:10~25,000Hz
最大入力:100mW
インピーダンス:32Ω
質量(コード除く):58g
コード:Y字型1.2m(L字型プラグ)
付属品:合成皮革製ポーチ
ATH-ES3

メーカーサイトはこちら
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback