Victorのノイズキャンセリングヘッドホンのレビュー

Category: NCヘッドホン・イヤホンレビュー  09/23 /2006 (Sat)

A&Vフェスタ2006に行きましたが、 参考出品であるVictorのノイズキャンセリングヘッドホンをiPodで視聴しましたのでレビューを掲載。
15分ほどの視聴でしたので、いつもよりいい加減なレビューです。
主な特徴
・参考出品のため、型番なし。
・いわゆる耳のせ型ヘッドホン。
・デザインがオーテクの…なんでもありません。
・飛行機用(high)と地下鉄用(low)の2種類のノイズキャンセリング機能。
・会場に「ノイズが出るスピーカー」があり、ノイズキャンセリング機能を試せるが、非常に弱く、ほとんどキャンセルできてない。
・ノイズキャンセリングスイッチON・OFFによる音質の変化は全くない。
・ビクターのブースの人は販売すれば、価格は10,000円以下ではないかとのこと。
・「もっとノイズキャンセリング機能を強くしてください」とビクターのブースの人に言っておきました。
・正直、2種類のノイズキャンセリング機能はいらない。通常の1種類にして、機能を強化してほしい。
・耳のせ型だが、装着感は悪くない。


音質
・中低音域型。高音域がかなり弱い。

高音域
・かなり弱い。中低音域に負ける。

中音域
・一番良く出ている。量、厚みも悪くない。

低音域
・量は中音域に比べると少なめだが、高音をつぶしている。


音質☆☆★

音域のバランス
高音域☆☆☆
中音域☆☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆★

オススメ度☆★
・折りたたむと、小さくなるが、遮音性がや音漏れがやや心配。
・何より高音の弱さとノイズキャンセリング機能が良くない。
・価格が10,000円以下と予想されるが、今のまま販売しても売れない。

スペック
不明。音量は「ATH-OR7」と同じくらい必要。
Victor NCHP

ビクターのブース風景
ビクターブース

☆印の評価については以下のリンク先で説明します。
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-64.html#comment


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback