iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog

ブログの記事を整理しました

このブログについて御意見を頂きまして、かなり考えた結果、「レビュー記事紹介」「新製品ニュース」「街中で見たイヤホン・ヘッドホン」「その他イヤホン・ヘッドホン等の情報」「検索ワード紹介 」を削除して、「レビュー」「購入物の紹介」「イヤホン・ヘッドホン関連の雑談」に特化したブログにしようと思います。
※バックアップは取ってあります。

このブログを始めた頃は「新製品の紹介」「私が書いたレビュー」「レビュー記事紹介」「私が街中で見たイヤホン・ヘッドホン」「ちょっとした特集」「その他のネタ」と幅広く、総合的にイヤホン・ヘッドホンネタを紹介しておりました。←私の備忘録的な意味も含めて。

「検索ワード紹介 」はGoogle検索が「https(暗号方式)」になってから、大半の検索ワードが解析できないという状態が続き、更新が出来ていません。

昔は「新製品の紹介」と言うと1日1記事くらいでしたが、現在のイヤホン・ヘッドホンの新製品の数は非常に多くなってます。また、正直なところ、「新製品紹介」「レビュー記事紹介」は、ネタ元が「AV watch」か「ファイルウェブ」で9割ですので、誰でも読める記事です。

何より、このブログの中心であり、個人の感想である「私のレビュー」が「新製品紹介」や「レビュー記事紹介」に埋もれてしまっている、という御意見を頂きました。

ブログの更新頻度は減りますが、「物は試し」という事で、私の感想・意見を中心としたブログにしていこうと思います。

また、「購入はしなかったが試聴はした」という機種について、簡単な試聴レビューなど、新しい記事も検討中です。

10年以上続けてきたブログですが、私自身、かなり考えた上での結論です。色々なご意見はあると思いますが、よろしくお願いいたします。