iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog

KOSS KSC75のレビュー

ヨドバシカメラ横浜店にて2,600円で購入。 主な特徴
・色は「シルバー」1色。
・コードは1.2m。Y字型コードでL字型プラグ。
・ポーチなどは付属しない。
・装着感は良い。耳にかける部分はあまり動かないが、自分で耳に合わせてください。
・音漏れは盛大。隣の人でも何の曲か分かる。電車では使えない。
・遮音性はない。
・音場はやや広い。縦方向は特に広く感じる。
・音量は取りやすい。iPodなら最大音量の6割程度で十分。
・デザインは微妙。間違った未来形という言い方は間違っていない。
・眼鏡をかけている人が装着するのは厳しそう。

音質、音域のバランス
・とにかく価格と音質がつりあわない。音質は良い。
・私は持ってないが、PortaPro(8,000円)に近い音を出すとのレビューあり。
・音域のバランスはややドンシャリ。
・高音域は割りと繊細な音。量、厚みがある低音域にも負けてない。
・中音域は高音域と同じく低音域に埋もれることがない。厚みがあり、しっかりと聞こえる。
・低音域は量、厚みともに十分。とにかく元気。

音質☆☆☆★

音域のバランス
高音域☆☆☆☆☆
中音域☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆☆☆
・コストパフォーマンスが抜群。
・デザイン、音漏れ、遮音性を気にしないのならオススメ。
・とにかく低音が好きな人や耳かけ型は大したことがないと思っている人にもオススメ。
・家用ヘッドホンに持ってこい。

スペック
周波数特性:15~25,000Hz
感度:101dB SPL/1mW
インピーダンス:60Ω
コード:1.2m(Y字型コード、L字型プラグ)
重さ:43g
KSC75

メーカーサイトはこちら
☆印の評価についてはこちらで説明します。