アップル、「AirPods」発売延期。左右分離ワイヤレスイヤフォンに「予想以上の反響」

Category: その他イヤホン・ヘッドホン等の情報  10/27 /2016 (Thu)

アップルは、10月下旬の発売を予告していたワイヤレスイヤフォン「AirPods」の発売を延期することを明らかにした。
概要は以下の通り。

・延期後の発売時期は明かしていないが、「もう少し時間が必要」としている。
・米Appleでは、「AirPodsを発表以来、予想以上の反響をいただいている。私たちは準備が整う前に出荷するということを一切認めていませんので、AirPodsがお客様のもとに届くまで、もう少しお時間をいただくことになります」とコメント。

・AirPodsは、左右のイヤフォンが分離する完全分離型のBluetoothイヤフォン。
・iPhoneやMacと簡単にワイヤレス接続でき、片耳だけの利用も可能。
・独自の「W1チップ」を内蔵し、音声伝送はAACコーデックに対応。

・光学センサーとモーション加速度センサーを内蔵し、耳に装着されたことを感知して動作。
・耳に装着すると音楽が自動で再生され、耳から外すと再生を一時停止する。

・AirPodをダブルタップしてSiriを起動し、音声操作が可能。
・通話にも対応する。
・Apple Store価格は16,800円

画像などは記事で。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback