ドスパラ、洗濯機で洗える3,999円の防水イヤフォンを8月9日発売

Category: 新製品ニュース  08/09 /2016 (Tue)

ドスパラは、洗濯機で丸ごと洗えるリモコンマイク付きイヤフォン「DN-914050」を8月9日に発売した。
概要は以下の通り。

・直販サイト「上海問屋」限定販売で、価格は3,999円(税込)。
・IPX7準拠/SGS認証取得の防水性能を備え、スポーツ用途での利用を想定。
・IPX7の防水性能は、水深1mで30分水没しても中に水が入らない。

・付属のケースや洗濯用ネットに入れて、洗濯機で洗ったり、手洗いすることが可能。
・ジョギングなどでイヤフォンに付着した汗や皮脂などの汚れを落として清潔に使える。
・イヤーフックを備え、ケーブルを衣服に留めるクリップも装備し、運動中でも落ちにくい。
・カナル型イヤフォンと異なり、耳穴を塞がず、耳元にかけるようにして使うため、多少の音漏れがある。

・音質については「低音・高音は控えめで、中音・ボーカルが中心になってその回りをバックバンドの音が広がる印象。聴き疲れのしない気持ちのいいサウンド」としている。
・音圧感度は97dB±3dB/1kHz。
・再生周波数帯域は16Hz~20kHz。
・インピーダンスは32Ω。

・ケーブルはY字型で、長さは120cm。断線しにくい布ケーブルを採用。
・iOS/Android端末に対応するリモコンを途中に備え、曲の一時停止/再生や選曲ができる。
・スマートフォンと接続すると、着信時にハンズフリー通話が可能。
・イヤフォンの重量は約26g。

画像などは記事で。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback