audio-technica ATH-WM5のレビュー

Category: ヘッドホンレビュー  07/08 /2007 (Sun)

有楽町ビックカメラにてブラックを3,980円で購入。
主な特徴
・色は「ブラック」「ホワイト」の2色。
・コードは片出しでコード巻取りタイプ。最大で1m。プラグはストレートタイプ。かなり細いコードで、しかも巻取り型。やや断線が心配。
・折りたたみ機構はハウジングが90度回転し、しかも内側に折りたためる。手のひらより少し大きめのサイズになる。
・ポーチが付属していないのは残念。
・装着感は、やや側圧が強めだが、さほど問題はない。あまり話題にならないがヘッドパッドがあるので、頭は痛くならない。
・遮音性は良くない。イヤーパッドは浅めでやや音漏れが心配。
・音場感は良くない。耳元で鳴っている。
・ヘッドバンドの長さは少し余裕がある。これまで装着できなかったヘッドホンが有る場合は注意。
・全般的に「ATH-ES5」の廉価版といったところ。
・音量は問題なく取れる。iPodなら最大音量の6割で十分。5割以上にすると音漏れしているかも。
・デザインは普通。やや安っぽい感じはする。


音質、音域のバランス
・音質そのものは値段なり。もしくは少し悪い。
・やや高音域から中音域が上ずっている。
・高音域と中音域の量はほぼ同じくらい。
・低音域の量は少なめだが、厚みがある。少し篭ってはいるが、あまり気にならない。

音質☆☆★

音域のバランス
高音域☆☆☆☆☆
中音域☆☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆★
・小さく折りたため、装着感も悪くない。コード巻取り機能もあり、ポータブル用に良い。音質だけが微妙。
・音漏れにはやや注意。
・低音好きの人には向かない。


スペック
ドライバー:30mm
インピーダンス:20Ω
出力音圧レベル:108dB/mW
再生周波数帯域:10~23,000Hz
質量(コード除く):約87g
コード長:0~1.0m/片出し
プラグ:3.5mm金メッキステレオミニプラグ
ATH-WM5

メーカーサイトはこちら
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback