PHILIPS SBC-HE580のレビュー

Category: イヤホンレビュー  05/19 /2007 (Sat)

大分前に横浜ヨドバシカメラにて1.980円で購入。
主な特徴
・色は赤1色。某サイトでは青色も紹介されているが、販売されている店は見たことがない。
・この価格としては、オススメ出来るイヤホンの一つ。
・イヤホンの口径がちょうど良い大きさ。男性、女性関係なく使える。
・安っぽい感じではあるが、ポーチが付属。
・本体もやや安っぽく感じる。
・コードにボリュームコントロールがあるが、個人的には不要。コードにボリュームコントロールが壊れたとの報告多数。最小にしても音は完全に消えない。
・コードはU字型1.2mでL字型プラグ。
・音場も価格の割にはかなり広く感じる。
・デザインは好みが分かれそうだが、個人的には良いと思う。
・極端な音漏れはないが、開放型のため電車などでは音量を落としましょう。
・音量は十分に取れる。iPodなら最大音量の半分程度で十分(ボリュームコントロールMAX時)。


音質、音域バランス
・価格のわりには、かなり音質がよい。
・音域のバランスは、やや低音域が強めだが、やや厚みがあり好印象。
・高音域や中音域も十分出ている。
・出ている音域の量は低音域>高音域≧中音域


音質☆☆☆

音域のバランス
高音域☆☆☆☆★
中音域☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆☆☆
・コストパフォーマンスに優れる。
・音質、音域のバランスも問題ない。人によっては低音域が強すぎるかも。
・開放型のため、公共交通機関では音漏れに注意。

スペック
型式:インナーイヤー型
・周波数特性:8~24,000Hz
・インピーダンス:16Ω
・音圧感度:108dB
・コード長:U字型1.2m(L字型プラグ、ボリュームコントロール付)
・付属品:ポーチ
SBC-HE580

詳細なスペックはこちら(メーカーサイトが見つからないためサウンドハウスにリンク)
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback