「AKG K518DJ」の視聴レビュー

Category: ヘッドホンレビュー  04/13 /2007 (Fri)

本日有楽町ビックカメラにて視聴。12,800円で販売中。
実は週末に購入しようと思っていた機種ですが、見送ることにしました。
いつもよりは、いい加減なレビューです。
主な特徴
・イヤーカップは皮張り。耳のせ型ヘッドホンのため、やや側圧が強め。
・ヘッドバンドの調整できる範囲が非常に狭い。私でも限界まで広くしてようやく装着できる。装着できない人が多そうである。
・コードは両出しタイプ。2.5mとポータブル用にしては長く、テレビ用にしては短く中途半端。


音質、音域のバランス
※エージング時間が不明のため、参考程度にしてください。
・音質は価格してはやや良くない気がする。
・音域のバランスは、かなりのドンシャリ。中音域がやや弱い。何よりこれが気に入らなかった。


音質☆☆☆★

音域のバランス
高音域☆☆☆☆★
中音域☆☆☆
低音域☆☆☆☆☆


オススメ度☆☆★
・巷でレビューが少ないのは装着できる人が少ないからと思う。
・あまり良い機種とは思えない。1万円以下の機種と思う。
・頭が小さく、ドンシャリ好き向け。
・デザインが気に入っただけに残念。
メーカーサイトはこちら
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (0) | Trackbacks (1) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback


中域が非常に機敏手軽で使い易いバランスが良い音ですAKGの入門機名門ブランドがこの値段ですからありがたかったです・ヘッドフォンと耳の形・ヘッドフォンミックス・物欲満載・ヘッドフォン×アンプ×銭・街中で見たイヤホン・ヘッドホン 6/27・AKG K26P ミニ・ヘッドホ

2007.07.22 (Sun) | ヘッドホンをたくさん集めました