Victor HP-RX500のレビュー

Category: ヘッドホンレビュー  04/01 /2007 (Sun)

ビックカメラ渋谷店にて2,880円で購入。
主な特徴
・色は「シルバー」1色のみ。
・折りたたみ機構はないので携帯性は悪い。
・装着感は非常に良い。布製イヤーパッドが心地よい。軽い機種で長時間の使用も問題なさそう。
・遮音性は低く、それなりに音漏れがある。
・音場感はかなり広めに感じる。
・ヘッドバンドにもソフトヘッドパッドがあるため、装着感が良い。
・ヘッドバンドの長さは少しだけ余裕がある。私は問題ないが、これまで装着できなかったヘッドホンがある場合は注意。
・デザインは普通。
・ポータブル機でも音量は十分取れる。iPodなら最大音量の6割で十分。
・コードが3.5mとかなり長い。コードの長さや、装着感の良さなどから、家でテレビを見ることに向いている機種。
・ポーチやケースは付属しない。

音質、音域のバランス
・音質は値段なり。ただ、装着感にお金をかけている(?)とすれば頑張った価格である。
・音域のバランスはややフラット。高音域が少し強調されている。
・出ている音域の量は高音域>中音域≧低音域

音質☆☆★

音域のバランス
高音域☆☆☆☆☆
中音域☆☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆★

オススメ度☆☆☆☆★
・音質、音域のバランスともに価格から見れば、なかなかのモノ。
・音漏れや遮音性は、さほど良くない。公共交通機関では注意。
・iPodに使うよりは、家でのテレビやDVD鑑賞や、ゲームのお供に。

スペック
型式:密閉ダイナミック型
再生周波数帯域:10Hz ~ 22,000Hz
出力音圧レベル:105 dB/1mW
最大許容入力:1200 mW
コード:3.5m(ストレートプラグ)
付属品:1.5 m延長コード、プラグアダプター
質量:( コード含まず)194g
HP-RX500

メーカーサイトはこちら
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (0) | Trackbacks (1) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

Victor
■Victor(ビクター) -日本 日本の電子機器メーカー。 HP-DX1000のスピーカー技術を活かした木製のハウジングが話題に。 Victorのヘッドフォンに関するレビューやトラックバックを募集しております。 ■関連リンク ◇メーカーサイト(Victor) ◇Victorのヘッドフォ

2007.05.19 (Sat) | ヘッドホン初心者のリンク集