SENNHEISER IE4のレビュー

Category: イヤホンレビュー  03/27 /2011 (Sun)

サウンドハウス通販にて5,500円で購入。
主な特徴
・色は「ブラック」。
・コードは黒色。Y字型約1.4mでL字型プラグ。クセは付きづらい。
・タッチノイズは普通。耳にケーブルをまわして装着するのも可能。
・イヤーチップはS、M、Lの3種類が付属。装着感は良い。
・ポーチなどは付属しない。商品自体も写真の通り簡素なもの。
・デザインは普通。
・音漏れは少しある。側面の結合部分に穴が開いていて音漏れしている。電車バスでは問題なさそうだが、図書館での使用は厳しい。
・遮音性は、この手のイヤホンとしては普通。
・音量は取りやすい。iPodなら最大音量の6割で十分。
・音場の広さは普通。音源の位置が割と正確な気がする。

・もともとは「EK 2000 IEM-JA」というワイヤレスシステムの付属品。
・また、本体パッケージに「モニタリングイヤホン」と書いてある。

新品価格情報(レビュー掲載時点で)
・サウンドハウス通販にて5,500円。国内ではここだけしか販売していないと思う。
・アメリカでの定価は89.95ドル。アメリカのamazonでは59.95ドルで販売。

音質、音域のバランス
・音質はそこそこ。89ドルと言われると疑問だが、5,000円程度なら普通。
・音域のバランスはピラミッド傾向。
・高音域は淡々と鳴らす印象。やや刺激的だが、響きはあっさり。
・中音域は、淡々とした印象だが、やや刺激的。
・低音域は特別に量が多いわけではない。曲のよっては中音域と同じくらいにも聞こえる。
・ボーカルは男性・女性いずれも問題ない。
・サ行の痛さは、やや感じる。
・全体的に刺激的で非常に淡々とした印象。定位は良いと思う。

音質☆☆☆

音域のバランス
高音域☆☆☆☆★
中音域☆☆☆☆★
低音域☆☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆☆
・全般的に淡々とした音。音の楽しむものではない。
・音漏れは少しあり。遮音性は普通。音量は取りやすい。タッチノイズは普通。
・定位は良いと思う。

スペック
・ケーブル:約1.4m(Y字型コード、L字型プラグ)
・カラー:Black
・インピーダンス:16Ω
・感度:106dB
・ドライバ:ダイナミック型
・付属品;イヤーチップ(S,M,Lサイズ)
IE4
メーカーサイトはこちら。
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback