KOSS KEB/20のレビュー

Category: イヤホンレビュー  07/20 /2010 (Tue)

フジヤエービックのジャンク市にて300円でブルーを購入。
新品は2,500円~3,000円程度。
主な特徴
・販売が終了しているので、流通在庫のみとなっている。
・色は「ブルー」「グリーン」「ピンク」。珍しいラインナップである。
・コードはu字型1.2mでストレートプラグ。クセは付きやすい。コードの色は全色白色
・コードのタッチノイズはカナル型イヤホンとしては普通。
・イヤーチップはS、M、L3種類が付属。妙に装着しづらい気がする。個人的にはイヤーチップを交換したほうが良い。
・音漏れは国産のカナル型イヤホン並み。背面に音抜けの穴が1つあるが、バス電車では通常の音量で聞くには問題ない。
・遮音性は国産カナル型イヤホンより少し高め。
・音量はやや取りづらい。iPodなら最大音量の7.5割で十分。
・ケースやポーチは付属しない。
・デザインは普通だが、クリアな色は面白い。ポップなデザインは女性向けか。
・音場感は普通。

音質、音域のバランス
・音質はまぁまぁ。
・音域のバランスは、やや低音域が強い。
・高音域は、少し伸びの欠けるが、痛さを抑えた音に聞こえる。
・中音域は聞きやすい音。この音域も痛さは押さえられている。
・低音域は量が多い。
・男性、女性ボーカルどちらも良い。
・サ行の痛さは全くと言ってよいほど感じない。
・全体的にとにかく低音の量が多い。


音質☆☆★

音域のバランス
高音域☆☆☆☆
中音域☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆☆
・1,000円以下と見れば十分。本来の価格ならまぁまぁ。
・低音域が強い機種が好きな人向け。
・デザインが女性向けと思う。
・音量は取りづらいが、音漏れは比較的少なめで、遮音性も問題なし。
・ちなみに私の持っている機種は故障品でした。明らかにL側の低音が少なく、妙にクリア。

スペック
・形式:インナーイヤータイプ
・周波数特性:15-20,000Hz
・インピーダンス:16Ω
・コード:1.2m(u字型コード、ストレートプラグ、白色)
・付属品:交換用イヤークッション(大中小各1セット)
KEB/20
メーカーサイトはこちら。
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback