KLIPSCH Image S2のレビュー

Category: イヤホンレビュー  02/28 /2010 (Sun)

イーフロンティアストアにて4,300円で購入(ポイント使用)。
メルマガ購読者対象の価格です。おそらく最安値。
量販店では6,980円で販売。
主な特徴
・色は「ピアノブラック」のみ。
・コードはY字型1.25mでL字型プラグ。クセは少し付きやすいが使いづらさは感じない。
・コードのタッチノイズはカナル型イヤホンとしては、普通か少し多め。
・イヤーチップはS、M、Lの3種類が付属。2段キノコ型は付属しないので注意。
・イヤーチップはダイナミック型には珍しく、径が細い。主要なBA型と同じイヤーチップが使用可能(自己責任で)。
・装着感は良い。耳からコードを垂らす装着方法が普通だが、コードを耳に回して装着することも出来る。
・音漏れは普通。音抜けの穴が本体下部にある。余程混んでいない限りバス・電車は大丈夫。図書館での使用は厳しいかも。
・遮音性は国産カナル型イヤホンに比べやや高い。声は比較的通す傾向。
・音量はやや取りやすい。iPodなら最大音量の6.5割で十分。
・布製ポーチが付属。使いやすくて良い。
・デザインは個人的には普通。もうちょっと細いと良いと思う。
・音場は全体的に耳の近くで聞こえるが、ボーカルは頭の位置から聞こえる。

音質、音域のバランス(Lサイズイヤーチップで聞きました)
・音質は4,300円なら良い。6,980円でもまぁまぁ。
・音域のバランスは低音域が強いドンシャリ。
・高音域はあまり癖が無い。少しだけキンキンする気もするが、そこまで痛くは無い。
・中音域は量自体は低音域に負ける。頭の位置から聞こえてくるのが特徴。同価格帯と比較しても癖が少ない。
・低音域が最大の特徴。ズンズン来ます。
・女性ボーカルの方が得意。男性ボーカルも癖がなく良いが少し遠い。
・サ行の痛さは少しだけ感じる。
・ボーカルが結構得意っぽい。


音質☆☆☆★(☆☆☆と迷いました)

音域のバランス
高音域☆☆☆☆★
中音域☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆☆☆
・評価は4,300円の場合。6,980円なら☆☆☆☆。
・ボーカルが結構得意なのに遠い。惜しい。
・装着感が良い。
・音漏れは普通で、遮音性は問題なし。
・時々4,980円で購入できることがあるらしい。
・音場は少し変かもしれないが、そこまで悪い機種には感じない。

スペック
・周波数特性:12Hz~18KHz
・入力感度:106dB
・インピーダンス:18Ω
・遮音性:-18dB
・ドライバ・コンポーネンツ:Full range KG 15(ダイナミック型)
・構造:プラスチック製本体(ピアノブラック色)
・ケーブル長:125cm(Y字型コード、L字型プラグ)
・差込プラグ:3.5mm
・重量:13g
・付属品:キャリングポーチ、3種類のEar Gels(S、M、Lサイズ)
Image S2
メーカーサイトはこちら。
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

No title

カカクコムという提示版に粘着してる「どらチャンで」というキチガイがこのイヤホンをけなしていたけど実際はそんな悪くないですよね。

Posted at 11:35:33 2010/03/01 by とおりすがり

Comment

No title

とおりすがり様
コメントありがとうございます。

イヤホン自体は、そこまで悪い機種ではないです。
むしろ私はそれなりの機種だと思っています。

謎の人物「どらチャンで」ですか。
あの人は色々なイヤホン・ヘッドホンのクチコミに現れますが、本当に持っていて書き込んでいるのか不明です。

Posted at 22:07:56 2010/03/01 by H.A

Comment

No title

どらチャン単に、外国コンプレックスがあるんでしょう。海外製で評価の高いものにはコメントできませんから。

話は変わりますが、MEElectronicsというメーカーのM9というイヤホンは低価格ながらなかなか優れてますよ。もし日本に入ってきたらSHE9700の人気は軽くぶち抜くでしょう。要注目です!

Posted at 02:55:47 2010/03/02 by とおりすがり

Comment

No title

とおりすがり様

「どらチャンで」とはそういう人物ですか。
あまりに良く出てくるので、そういう傾向だとは知りませんでした。

「MEElectronics M9」
確かに安いですね。日本では見かけたことが無いので、そのうち販売されることに期待しましょう。

Posted at 22:11:48 2010/03/02 by H.A

Comment

No title

低音の強い機種がほしいのですが、候補は
image s2
v-moda bass freg
XB-40
DTX 50
cks-50
などがあがっています。
予算は7000円が上限で、女性ボーカルが引っ込まないのがいいのですが、どれがお勧めですか?

Posted at 21:02:16 2010/06/07 by smk

Comment

No title

smk様
コメントありがとうございます。

「image s2」「v-moda bass freg」「MDR-XB40EX」「DTX 50」のどれでも問題なく、「EMP4」も候補に入れて良いと思います。

低音の量やボーカルの表現が一番上手いのは「MDR-XB40EX」だと思います。

Posted at 23:00:29 2010/06/07 by H.A

Comment

No title

 こんにちは。このイヤフォン、先日米国へ仕事で行った折に、いつも立ち寄るシカゴ空港のターミナルのショップ ("IN MOTION" 、小さいけどちょっと気の利いた品揃えです)で、$49.99(税別)にて購入しました。\85/US$だと約4,300円で、同じぐらいですね。まさにおっしゃるような音質で、機動性がいいので常用しようと思います。高級メーカーの下位機種を買うのが趣味で、実はそういう物にはハズレも多いのですが(しかし憎めないものも少なからず)、これはなかなか気に入りました。
 一方で、同じ店頭にあったEtymotic Research の mc5 というのも気になったのですが・・・$79でちょっとためらいました(Tax10%付きますし)。円高のうちに買っておけば良かったと今は後悔してます。

Posted at 13:42:15 2010/09/20 by 丸刈太

Comment

No title

丸刈太様
コメントありがとうございます。

「Image S2」は量販店ですと、6,980円程度します。
音自体は中々の機種だと思います。

「mc5」は今月中に発売するようですが、量販店では9,800円程度するようです。
一番安いサウンドハウスで7,980円です。79ドルは安いですね。

Posted at 01:10:24 2010/09/21 by H.A

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback