「audio-technica ATH-EM700Ti」のレビュー

Category: ヘッドホンレビュー  12/20 /2009 (Sun)

ビックカメラ渋谷店で5,980円で購入。
主な特徴
・色は「チタン色」1色。
・コードはY字型1.2mでストレートプラグ。クセは少し付きやすい。
・ポーチが付属。同社のイヤホンのポーチよりも大きめ。
・装着感は良い。
・音漏れは非常に多い。電車では使いづらい。
・遮音性は低い。
・音場は狭い。
・音量はやや取りづらい。iPodなら最大音量の7割程度必要。
・デザインは比較的良いと思う。
・生産終了。下位機種「ATH-EM700」も生産終了。


音質、音域のバランス
・音質はこの価格でも少し悪い。せめて5,000円以下。
・音域のバランスは、中音域が多く、低音域が少なめ。
・高音域は刺激的で金属的。
・中音域は近くで聞こえるが、独特の金属音。正直疲れる。
・低音域は家で聞いて、ようやく聞こえる程度。
・サ行の痛さは少し痛い。
・男性ボーカルが向いているが、ボーカルものには向かないと思う。
・全般的にキンキンする金属音が目立つ。聞いていて疲れる。
・前作「ATH-EM7」に比べ、バランスはマシになり、聞き疲れは改善した一方、音質自体はほぼ同じか少し落ちる気がする。

音質☆☆☆(☆☆★と迷いました)

音域のバランス
高音域☆☆☆☆
中音域☆☆☆☆☆
低音域☆☆☆

オススメ度☆☆★
・デザインは比較的良いと思うし、装着感も中々良い。
・バランスは旧機種よりも良くなっているが、音質はほぼ変わらない。
・生産終了であるが、無理して購入するほどのモノではない。
・耳かけ型が欲しければ「ATH-EW9」や「HP-AL1000」の方が遥かに良い。
・癖の強い音。価格.comで褒められている理由が不明。


スペック
・型式:ダイナミック型
・ドライバー:28mm
・出力音圧レベル:100dB/mW
・再生周波数帯域:14~24,000Hz
・最大入力:100mW(JEITA)
・インピーダンス:32Ω
・質量(コード除く):29g
・コード:1.2m(Y字型コード、ストレートプラグ)
・付属品:ポーチ
ATH-EM700Ti
メーカーサイトはこちら。
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

いつの間にか値段が原価の半額以下に・・・
アルミモデルなら試したことはあるんですが…
当時安イヤホン(AT社のインナー式980円)ぐらいしか無かったのでそれよりかはよく聞こえて耳掛け式欲しいな~とは思ってましたが…

低音がよわめですか…自分は高い音(ペルソナシリーズのサントラより)ばっか聞いてるのかそういうのは気づきませんでしたね~

最初はこれを買おうか悩みましたがU字型のが魅力とEw-9の解説で止めましたね~(ホント感謝してます)
・・・でも個人的にイヤハンガーのデザインは好きなんですよね~一体感があると言うか

旧機種であるH.AさんのEM-7…本音を言えば買い取りたいです(待てい)

Posted at 23:23:29 2009/12/20 by ムクロン

Comment

ムクロン様
コメントありがとうございます。

これを買うくらいなら「KSC75」の方がコストパフォーマンスが良いです。
デザインはイマイチですが。

「ATH-EM7」はデザインが良いので売らないです。
探せば売っているかもしれませんが、かなり難しそうです。

Posted at 23:33:45 2009/12/20 by H.A

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback