PHILIPS SHE9621のレビュー

Category: イヤホンレビュー  08/02 /2009 (Sun)

浜田電機にて4,680円で購入。
ここ最近になって各店舗で3,000円前後に値下げされた模様。
主な特徴
・色は「パープル」のみ。結構珍しい色である。
・色違いに「SHE9620」があるが、こちらは「オレンジ色(?)」である。
・コードはY字型1.2mでストレートプラグ。ややクセが付きやすく、もう少し扱いやすいと嬉しい。
・コードのタッチノイズはカナル型イヤホンとしては相当多い。もうちょっと配慮して欲しい。
・イヤーチップはS、M、L3種類が付属。装着感に不満は無い。
・音漏れは国産のカナル型イヤホン並み。イヤーチップを外すと分かるが音抜けの穴が1つある。電車などで通常の音量で聞くには大丈夫そう。図書館などでは使わないほうが良さそう。
・遮音性は国産カナル型イヤホンより少し低い。
・音量はやや取りづらい。iPodなら最大音量の7.5割で十分。
・ポーチが付属。やや大きめで内側にメッシュポケットがあり使いやすい。
・デザインは良い。本体とコードが両方とも紫色というのは、そう多くない
・音場感はやや狭い。特に左右の広がりに不満がある。上下方向は中々良い。

音質、音域のバランス
・音質自体は少し悪いかも。
・音域のバランスは中~低音域が強い。
・高音域は、伸びに欠ける印象。女性ボーカルは弱く感じる。痛さが無いという点は良い。
・中音域がこの機種の特長ともいえる。この音域が一番強く出ているように感じる。
・低音域は割とタイトな印象。と言っても本当にタイトな機種には劣るが。
・男性ボーカル向けのイヤホン。正直、女性ボーカルには合わない。
・サ行の痛さはほとんど感じない。


音質☆☆☆(☆☆★と迷いました)

音域のバランス
高音域☆☆☆★
中音域☆☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆★

オススメ度☆☆★
・全般的にもう一歩。高音の伸びがあれば評価は上がるのだが。
・全般的に何か勿体無さを感じる。
・値下げ後の価格でようやく価格なりと言ったところか。
・全体的に痛さが無い点は良い。
・商品説明は「クリアできめ細かい音楽」だが、その割には高音の伸びはないし、低音が出る。
・正直「SHE9700」の方が全体的に良い。


スペック
・アコースティックシステム:クローズド型
・マグネットタイプ:ネオジウム
・ボイスコイル:CCAW
・タイプ:ダイナミック
・ダイヤフラム:マイラードーム
・再生周波数帯域:6-23,500Hz
・インピーダンス:16Ω
・最大入力:50mW
・出力音圧レベル:105dB
・スピーカー直径:8.6mm
・ケーブル:1.2m(Y字型コード、ストレートプラグ、OFCコード)
・付属品:ポーチ、イヤーチップ(S、M、Lサイズ)
SHE9621
メーカーサイトはこちら。
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

主な特徴の
・ポーチがが付属。やや大きめで内側にメッシュポケットがあり使いやすい。
ポーチがの部分がポーチががになってますよ

Posted at 23:47:07 2009/08/02 by  暇な人

Comment

暇な人様
コメントありがとうございます。

早速修正いたしました。ご指摘ありがとうございます。

Posted at 22:38:24 2009/08/03 by H.A

Comment

そういえば、SHE9620を購入したのですが・・・
H.A様のSHE9621の感想とは全く違う音だと感じました。
個人的に5000円ぐらいならありな気がします。
マイナーチェンジしたか、SHE9621とは別な物なのでしょうか?
まぁハードオフでどこかから流れてきた未開封の不良在庫を買った物なので、
製造時期はいつの物かわかりませんが・・・

Posted at 00:21:49 2011/03/10 by 暇な人

Comment

暇な人様
コメントありがとうございます。

「SHE9620」「SHE9621」は基本的には同じ傾向のはずです。

改めて試してみましたが、どうやら耳穴の奥に入れすぎている状態でレビューをしていたようです。
この状態ですと、低音が抜けていたよう

耳穴の手前に置くようにすると、相当低音が出て、聞いていて悪い音ではないと思います。

Posted at 22:11:48 2011/03/10 by H.A

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback