FC2ブログ

iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog

Top Page › 日記・雑談 › 雑談
2009-01-30 (Fri) 23:13

雑談

コメントされている方は分かると思いますが、コメントの際に画像認証を行うように設定を変えました。
面倒ですが、スパムコメント対策なので、よろしくお願いいたします。

あるモノを通販で注文しました。

ご存知かもしれませんが、「街中で見かけたイヤホン・ヘッドホン」は金・土・日の更新はありません。

最終更新日 : -0001-11-30

わたしもネットで注文しました * by りばちん
こんにちは、私も通販というかネットでNull audioのリケーブルを直販サイトから2本購入しました。
円高ですし、2本頼んで12000円(送料込み)くらいで収まりました。
一応これで10proのケーブル問題は解決しそうです。
でも、いつくることやら。
それと、e☆イヤホンからPHILIPS SHE9621(パープル)¥4490が届き一応エージング中(必要ないかもしれませんが)。
最初の印象はクリア感かな。こなれたら結構いい感じになりそうです。
また、報告でもできたらと思います。
ではでは

* by H.A
りばちん様
コメントありがとうございます。

「Null Audio」のケーブルは私も気になっていますが、何分にもクレジットカードを持っていないので、そのうちカードを作ってから購入しようと思います。

「PHILIPS SHE9621」。
都内のどこかで販売しないものか。通販でも良いのですが、店頭でモノを確認したい次第です。

PHILIPS SHE9621 * by りばちん
どもです、PHILIPS SHE9621ですがどうもこのメーカーの癖なのかコードが取り回ししづらいのと癖がつきやすくくるんくるんしてしまいます。色は紫なので派手かなと思いきや落ち着いたラベンダー色です。イヤーチップはフレックス・イヤパッドEA810(L)をつけたところ遮音性は結構あると思います。iPodtouchで音量的に6~7位で聴いていますが、このイヤーチップにしたせいか低音と中音域がなかなかずんずん来ました。でもそこまでこもっている感じはありませんので個人的には好みかも。ただLサイズだと外すときに見事に私の耳の穴に置き去りにされてしまい、ソフトフレックス・イヤパッドEA510のLに変えました。やや遮音性は落ちますが耳の穴に手を突っ込まなくてすみます。
Null cableのサイトですがpaypalで決済できるので、カードを作られたら登録されると海外での買い物が便利になります。
クレカの情報直接いれるのは(..;)って方にはもってこいかもしれません。

* by H.A
りばちん様

「SHE9621」の件、情報ありがとうございます。
秋葉原では売っていませんでした。もう少し待つこととします。

「Null Audio」でpaypalが使えることは知っています。
登録の際は英語でとも聞いています。

ご存知かもしれませんが・・・ * by hiro
H.A.様、こんばんは。
僕もnull audioのケーブルには興味があったのですが、やはり海外のサイトを使うことに抵抗があって(カード決済もしたことがありません^^;)、どこか国内で取り扱っているところがないか探したところ、ここを見つけました。

http://www.shop-online.jp/happyc/index.php?body=list&category_id=20435&PHPSESSID=6fe057fbed7ac839f12433749b1eedb4

海外から直接買うよりも高いと思いますが、ここならカードを使わなくても決済できます。
ヘッドフォンアンプなどもいろいろあって、誘惑されてしまいます(笑)


* by kiki
そのサイトって危ないことで有名ですよ・・・・

* by H.A
hiro様
コメントありがとうございます。

その店なら知っています。通称ハピケ。
あまり良いうわさは聞きません。
「Storm E3」というアンプは気になっています。

* by H.A
kiki様
コメントありがとうございます。

私も実際に買ったことは無いですが、色々噂のある店のようで。
完全な転売屋とも聞いています。

Happy Cable * by LP400
一応品物は届きますが、発送まで結構時間が掛かる上、発送まで連絡が取れないとも聞きますし(実際、メールの文面では入金確認したら連絡すると書いているにも関わらず、銀行振込みにしても入金確認が来ない)、発送まで気長に待てる人向けかなぁ、と思います(特にnull cableみたいに時間が掛かる商品は)。
とは書きながら、実は面倒だったのでnull cableも頼んでいますが、正直無店舗の店(地元なので実際に店舗所在地を見てきました;笑)なので、いつ逃げられるかという不安も付きまといますが(笑)


Storm E3に関してですが、個人的には実際使っていてもあの値段で買う価値があるのかなぁ?という気がしないでもないです。(現地では80ドル程度なのが全部で18,000円ぐらいしますし)

* by H.A
LP400様
コメントありがとうございます。

発送まで結構時間が掛かる。
自分のところで在庫を抱えるのが嫌だから、毎回取り寄せているようです。

Storm E3。
現地ではそんな安い価格でしたか。そう考えると、やはり割高ですね。

色々と情報ありがとうございます。

* by hiro
そのようなお店だとは知りませんでした(汗)
いずれケーブルを注文してみようと思っていたのですが。。
みなさま情報ありがとうございました。

* by H.A
hiro様

「Null Audio」のケーブルを販売していますが、この事を「Null Audio」に問いあわせたところ、「そんな事は許可していない」という回答だった。
こんな話も聞きます。納期が異常に遅いなど、おかしな点はいくつもあります。
単なる転売屋と思います。

Storm 3カスタム * by hiro
こんにちは
私も本日、Storm 3カスタムなるものをaudiophilechinaで注文しました。
本当はibasso d2boaにするつもりでしたが価格に惹かれました。
送料込みで119$だったのとibassoはT2をもっているのでたまには違う
のでもと思って、更に悪名高きハッピーケーブルでもE3の評価は良かったのでつい…
しかしカスタムってどんなのでしょう?
ノーマルE3と何が違うのかご存知な方いらっしゃいますか?
audiophilechinaさんはメールの返信も恐ろしく早いし対応が丁寧でしかも安い、
輸入代行(ハッピーケーブル)の相場はE3で16,900円ですからいかにぼっているか判ります。まぁ定番サイトですがお勧めです。
http://www.audiophilechina.com/index.asp


* by H.A
hiro様
コメントありがとうございます。

「Storm3」を持っている人が多そうですが、レビューは見たことがないです。ハピケが絶賛しているくらいです。

上位機種と下位機種(?)の両方を持っている人は少なそうです。

私はクレカを持っていないので、アンプは国内で手に入る物しか持っていないです。

H・A 様の * by hiro
有難うございます。
実際に私もSR71とGO-VIBEは持ってますが、その中間と言うコメントがハピケに
記載されていて正直はぁ?って感じなんです。
ハピケでは16,900円ですが、audiophilechinaではノーマルモデルで90$程度ですからね、いかにボッているかが分かります。
そんなところのコメントを鵜呑みにするつもりはありませんが、決め手はそれら代行業者のサイト等でもカスタムなるものを見た事がなくて、更に安いと言う所に魅力を感じてしまった次第です。
やっぱ予定通りD2BOAにすべきだったかなぁ?
いずれにしてもカスタムモデルのコメントは見た事はないので到着しましたらコメントさせて頂きます。


* by hiro
H・A 様
度々すみません。
ノーマルst3は79$でした…
送料入れても1万しません。

* by H.A
hiro様

「Storm 3カスタム」の感想をお待ちしております。

79$ということは約8,000円前後。16,900円は高いです。
それでも良い音が出るというなら別ですが。

試してみました * by Negi
こんにちは。
ER4P購入に当たっては、いろいろとご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
さて、こちらでも話題になっている「ハッピーケーブル」について、あちこち噂はあるものの、実際に体験された方の話がなかなかないので、実際に試してみました。
注文したものは10Pro用Null audioのケーブル、支払方法は代引です。
結論としては無事に入手することができました。
ただし、期間は約2カ月半ほど要することとなったとともに、それなりのマージンは支払う必要がありました。
私の場合、Web上でクレジットカードを使うことに抵抗があったので、その代わりの必要経費と考えれば、「まあこんなものだろう」というところです。
もちろん、H.A様を初めほかの方に、こちらのお店を勧めるものではありません。あくまで「人柱になってみました」という体験談程度に受け止めていただければと思います。

* by H.A
Negi様
コメントありがとうございます。

ハッピーケーブルは私自身も利用したことが無いので、上の方でも記載している通り、「・・・と聞いた」という表現しています。

Null audioのケーブルは個人購入なら2~3週間程度で届くと聞いているので、まとめて注文しているようですね。

態々ご報告いただきありがとうございます。

Storm 3カスタム * by hiro
本日、無事audiophilechinaさんより届きました。
まず包みのデカさに驚き(縦横30cmぐらいのおせんべいのダンボール箱に入って
到着!)ました。えっカスタムってこんなにでかいの?みたいな…
でも開けて更にビックリ、プチプチの中に入っていたそれは幅5センチ長さ10センチ
厚さ3センチ程度の小さなBOXでした。
付属品もまったくなし、fii e5よりさびしい…

問題の音質についてはまだバーンインもこれからですので詳しくは改めますが、鳴らし始めの割には中域は太いです、めちゃくちゃ太いです。
この辺りだけは確かにトマ、go-vibeにも負けてないかも?

しかし高域は今後バーンインが進むにつれ変化も出てくるでしょうが私が所有している中で最安値のリトルドットマイクロ+の方が鳴らし始めと言えど綺麗に出ていて音の分離もこちらの方が良かった様な気がします。(これは環境にもよるかと思いますが、ipod160G+AudioQuest CV-4.2+ウエストン3)
なんかこう幕が掛かっている様な感じでクリアさが無いんです。10proを所有されている方なら分かるかも知れませんが鳴らし始めのあの曇った感じに近いです。
従って、現段階でも中域、低域の厚みは十分ですのでバーンインの進みによってこの辺りが改善されれば値段の割には良いかもしれません。
カスタム=音の分厚さの違いですかね?多分。
バーンイン進み次第、改めて詳しくアップします。
今回は取り急ぎと言う事で。

* by H.A
hiro様

購入おめでとうございます。
お話の限り、バーンイン次第、と言ったところでしょうか。

音が太いと言う点は良いですね。
持っている人が少なそうなので、ありがたい情報です。

storm3 カスタム * by hiro
H・A 様

storm3もほぼ毎日、夜間は鳴らし続け、同時購入したドックスターさんの
ケーブル(ds-adq)もエージングも進んだかと思いますのでそろそろ音質に
ついて述べさせて頂きます。

当初、懸念していた高域ですが、大分改善されました。とにかく解像度が高く楽器が幾重にも重なる様な場面でも音の芯がボヤける事なくそれぞれの楽器をしっかり鳴らし一番手前で何。中間で何。一番奥で何。が鳴っていると言う様な感じで音に立体感があります。
同価格帯のマイクロ+だと、ただただ煩いだけでしたが、この辺りはワンランク
上の機種と同格ではないでしょうか。
また低域の粒立ちも良く筋肉質な締まった低音で、中域の厚みもありボーカルも前面に出て来て全体的にはバランス良く纏まっているのではと思います。
ただし、「ハピケ」に出ていたTomahawkとgo-vibeの中間と言うのを鵜呑みにして
購入しますとがっかりするかと思います。やっぱりそれはありえないです。
あくまでも同価格帯の中だけでは上位に来ると思いますが、それもstorm3カスタムでの話しであってノーマルst3はわかりませんし、この2機種の力強さ、解像度、音の広がり、余韻と言う面においては次元が違い過ぎます。
従って同価格帯の中(マイクロ+及びT4、C&C辺り)ではお勧めできますが、予算的にもう少し頑張る余裕がある方に対してはやっぱりGO-VIBEプチI辺りの方が裏切られる事はないかと思います。
但し、あくまでも私見と言う事で参考程度に留めて頂ければと存じます。






当初からの中域、低域の音の厚みも大分落ち着き、と言うよりも懸念していた
高域がからり



* by H.A
hiro様

何か文章がエライことになっていますが、価格から見れば中々良い、ということでしょうか。
情報ありがとうございます。

STRM E3 について * by K.T
ハッピーケーブルで購入しました。
STORM E3は在庫有りとのことで、入金後3,4日で到着しました。
製品は、裏の刻印では、STORM 3 CUSTOM になっています。
前に、ここで購入の MUSIC MAX がお気に入りです。
STORM E3の音がM MAXと違うとの事なので、新たに手を出してしまいました。
私のこの会社の印象は、概ね良好でした。
音を聞くのは、これからです。


* by H.A
K.T様
コメントありがとうございます。

ハッピーケーブルは、常にある程度在庫を持っていれば、極端な文句も出ないとも思います。
気になる製品ではありますが、他のアンプをいくつか持っているので、今のところは購入予定無しです。

Storm E3 について * by K.T
前回、何の挨拶もせず突然の書き込みで失礼しました。
以前は(かなり昔の学生時代)、スピーカに凝りました。
でも今は、住宅状況が許さず、ipod等のヘッドホンに頼っています。
どのヘッドホンを買えば良いのか解からずネットを探しました。
当サイトはお気に入りで、いつもお邪魔せせていただいてます。
でも、H.A様のコメントを頼りに探すと、すでに廃盤も多いです。(辛いです)
Storm E3 ですが、Ipod Dog で聞くと音に厚みが有り、高音まで、とても満足
しています。
しかし、Ipod dog用に設計されているようで、Ipod ではボリュウム位置が10時から
12時ぐらいで、適量の音量になりますが、イヤホンジャックからだと、かなり小さな音
になります。
ヘッドホンアンプを知らない時に、良い音を求めて購入したCreative Zen,
Cowon D2は、イヤホン ジャックからアンプに繋ぐので、Storm E3 では辛いです。
(イヤホン直より、かなり本体のボリュウムを上げれば良いだけですが。)
Music Maxは、音量が取れるので、イヤホン ジャックからの場合は、M Max
に任せます。E3 は Ipod 専用になりました。
これからも、このサイト楽しみにお邪魔したいと思います。
これからも、宜しくおねがいします。
長々と失礼しました。

* by H.A
K.T様

iPodのDockはラインアウトになるので、音量が取りやすいです。
Cowon D2はラインアウトが出来ないので、イヤホンジャックに接続するしかないです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

わたしもネットで注文しました

こんにちは、私も通販というかネットでNull audioのリケーブルを直販サイトから2本購入しました。
円高ですし、2本頼んで12000円(送料込み)くらいで収まりました。
一応これで10proのケーブル問題は解決しそうです。
でも、いつくることやら。
それと、e☆イヤホンからPHILIPS SHE9621(パープル)¥4490が届き一応エージング中(必要ないかもしれませんが)。
最初の印象はクリア感かな。こなれたら結構いい感じになりそうです。
また、報告でもできたらと思います。
ではでは
2009-01-31-09:59 * りばちん [ 返信 * 編集 ]

りばちん様
コメントありがとうございます。

「Null Audio」のケーブルは私も気になっていますが、何分にもクレジットカードを持っていないので、そのうちカードを作ってから購入しようと思います。

「PHILIPS SHE9621」。
都内のどこかで販売しないものか。通販でも良いのですが、店頭でモノを確認したい次第です。
2009-01-31-12:16 * H.A [ 返信 * 編集 ]

PHILIPS SHE9621

どもです、PHILIPS SHE9621ですがどうもこのメーカーの癖なのかコードが取り回ししづらいのと癖がつきやすくくるんくるんしてしまいます。色は紫なので派手かなと思いきや落ち着いたラベンダー色です。イヤーチップはフレックス・イヤパッドEA810(L)をつけたところ遮音性は結構あると思います。iPodtouchで音量的に6~7位で聴いていますが、このイヤーチップにしたせいか低音と中音域がなかなかずんずん来ました。でもそこまでこもっている感じはありませんので個人的には好みかも。ただLサイズだと外すときに見事に私の耳の穴に置き去りにされてしまい、ソフトフレックス・イヤパッドEA510のLに変えました。やや遮音性は落ちますが耳の穴に手を突っ込まなくてすみます。
Null cableのサイトですがpaypalで決済できるので、カードを作られたら登録されると海外での買い物が便利になります。
クレカの情報直接いれるのは(..;)って方にはもってこいかもしれません。
2009-01-31-14:51 * りばちん [ 返信 * 編集 ]

りばちん様

「SHE9621」の件、情報ありがとうございます。
秋葉原では売っていませんでした。もう少し待つこととします。

「Null Audio」でpaypalが使えることは知っています。
登録の際は英語でとも聞いています。
2009-01-31-22:33 * H.A [ 返信 * 編集 ]

ご存知かもしれませんが・・・

H.A.様、こんばんは。
僕もnull audioのケーブルには興味があったのですが、やはり海外のサイトを使うことに抵抗があって(カード決済もしたことがありません^^;)、どこか国内で取り扱っているところがないか探したところ、ここを見つけました。

http://www.shop-online.jp/happyc/index.php?body=list&category_id=20435&PHPSESSID=6fe057fbed7ac839f12433749b1eedb4

海外から直接買うよりも高いと思いますが、ここならカードを使わなくても決済できます。
ヘッドフォンアンプなどもいろいろあって、誘惑されてしまいます(笑)

2009-02-01-00:04 * hiro [ 返信 * 編集 ]

そのサイトって危ないことで有名ですよ・・・・
2009-02-01-13:52 * kiki [ 返信 * 編集 ]

hiro様
コメントありがとうございます。

その店なら知っています。通称ハピケ。
あまり良いうわさは聞きません。
「Storm E3」というアンプは気になっています。
2009-02-01-17:53 * H.A [ 返信 * 編集 ]

kiki様
コメントありがとうございます。

私も実際に買ったことは無いですが、色々噂のある店のようで。
完全な転売屋とも聞いています。
2009-02-01-18:03 * H.A [ 返信 * 編集 ]

Happy Cable

一応品物は届きますが、発送まで結構時間が掛かる上、発送まで連絡が取れないとも聞きますし(実際、メールの文面では入金確認したら連絡すると書いているにも関わらず、銀行振込みにしても入金確認が来ない)、発送まで気長に待てる人向けかなぁ、と思います(特にnull cableみたいに時間が掛かる商品は)。
とは書きながら、実は面倒だったのでnull cableも頼んでいますが、正直無店舗の店(地元なので実際に店舗所在地を見てきました;笑)なので、いつ逃げられるかという不安も付きまといますが(笑)


Storm E3に関してですが、個人的には実際使っていてもあの値段で買う価値があるのかなぁ?という気がしないでもないです。(現地では80ドル程度なのが全部で18,000円ぐらいしますし)
2009-02-01-19:16 * LP400 [ 返信 * 編集 ]

LP400様
コメントありがとうございます。

発送まで結構時間が掛かる。
自分のところで在庫を抱えるのが嫌だから、毎回取り寄せているようです。

Storm E3。
現地ではそんな安い価格でしたか。そう考えると、やはり割高ですね。

色々と情報ありがとうございます。
2009-02-01-21:36 * H.A [ 返信 * 編集 ]

そのようなお店だとは知りませんでした(汗)
いずれケーブルを注文してみようと思っていたのですが。。
みなさま情報ありがとうございました。
2009-02-01-22:54 * hiro [ 返信 * 編集 ]

hiro様

「Null Audio」のケーブルを販売していますが、この事を「Null Audio」に問いあわせたところ、「そんな事は許可していない」という回答だった。
こんな話も聞きます。納期が異常に遅いなど、おかしな点はいくつもあります。
単なる転売屋と思います。
2009-02-02-21:24 * H.A [ 返信 * 編集 ]

Storm 3カスタム

こんにちは
私も本日、Storm 3カスタムなるものをaudiophilechinaで注文しました。
本当はibasso d2boaにするつもりでしたが価格に惹かれました。
送料込みで119$だったのとibassoはT2をもっているのでたまには違う
のでもと思って、更に悪名高きハッピーケーブルでもE3の評価は良かったのでつい…
しかしカスタムってどんなのでしょう?
ノーマルE3と何が違うのかご存知な方いらっしゃいますか?
audiophilechinaさんはメールの返信も恐ろしく早いし対応が丁寧でしかも安い、
輸入代行(ハッピーケーブル)の相場はE3で16,900円ですからいかにぼっているか判ります。まぁ定番サイトですがお勧めです。
http://www.audiophilechina.com/index.asp

2009-04-28-23:40 * hiro [ 返信 * 編集 ]

hiro様
コメントありがとうございます。

「Storm3」を持っている人が多そうですが、レビューは見たことがないです。ハピケが絶賛しているくらいです。

上位機種と下位機種(?)の両方を持っている人は少なそうです。

私はクレカを持っていないので、アンプは国内で手に入る物しか持っていないです。
2009-04-29-21:34 * H.A [ 返信 * 編集 ]

H・A 様の

有難うございます。
実際に私もSR71とGO-VIBEは持ってますが、その中間と言うコメントがハピケに
記載されていて正直はぁ?って感じなんです。
ハピケでは16,900円ですが、audiophilechinaではノーマルモデルで90$程度ですからね、いかにボッているかが分かります。
そんなところのコメントを鵜呑みにするつもりはありませんが、決め手はそれら代行業者のサイト等でもカスタムなるものを見た事がなくて、更に安いと言う所に魅力を感じてしまった次第です。
やっぱ予定通りD2BOAにすべきだったかなぁ?
いずれにしてもカスタムモデルのコメントは見た事はないので到着しましたらコメントさせて頂きます。

2009-04-29-22:40 * hiro [ 返信 * 編集 ]

H・A 様
度々すみません。
ノーマルst3は79$でした…
送料入れても1万しません。
2009-04-29-22:51 * hiro [ 返信 * 編集 ]

hiro様

「Storm 3カスタム」の感想をお待ちしております。

79$ということは約8,000円前後。16,900円は高いです。
それでも良い音が出るというなら別ですが。
2009-04-30-22:20 * H.A [ 返信 * 編集 ]

試してみました

こんにちは。
ER4P購入に当たっては、いろいろとご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
さて、こちらでも話題になっている「ハッピーケーブル」について、あちこち噂はあるものの、実際に体験された方の話がなかなかないので、実際に試してみました。
注文したものは10Pro用Null audioのケーブル、支払方法は代引です。
結論としては無事に入手することができました。
ただし、期間は約2カ月半ほど要することとなったとともに、それなりのマージンは支払う必要がありました。
私の場合、Web上でクレジットカードを使うことに抵抗があったので、その代わりの必要経費と考えれば、「まあこんなものだろう」というところです。
もちろん、H.A様を初めほかの方に、こちらのお店を勧めるものではありません。あくまで「人柱になってみました」という体験談程度に受け止めていただければと思います。
2009-05-02-12:30 * Negi [ 返信 * 編集 ]

Negi様
コメントありがとうございます。

ハッピーケーブルは私自身も利用したことが無いので、上の方でも記載している通り、「・・・と聞いた」という表現しています。

Null audioのケーブルは個人購入なら2~3週間程度で届くと聞いているので、まとめて注文しているようですね。

態々ご報告いただきありがとうございます。
2009-05-02-21:48 * H.A [ 返信 * 編集 ]

Storm 3カスタム

本日、無事audiophilechinaさんより届きました。
まず包みのデカさに驚き(縦横30cmぐらいのおせんべいのダンボール箱に入って
到着!)ました。えっカスタムってこんなにでかいの?みたいな…
でも開けて更にビックリ、プチプチの中に入っていたそれは幅5センチ長さ10センチ
厚さ3センチ程度の小さなBOXでした。
付属品もまったくなし、fii e5よりさびしい…

問題の音質についてはまだバーンインもこれからですので詳しくは改めますが、鳴らし始めの割には中域は太いです、めちゃくちゃ太いです。
この辺りだけは確かにトマ、go-vibeにも負けてないかも?

しかし高域は今後バーンインが進むにつれ変化も出てくるでしょうが私が所有している中で最安値のリトルドットマイクロ+の方が鳴らし始めと言えど綺麗に出ていて音の分離もこちらの方が良かった様な気がします。(これは環境にもよるかと思いますが、ipod160G+AudioQuest CV-4.2+ウエストン3)
なんかこう幕が掛かっている様な感じでクリアさが無いんです。10proを所有されている方なら分かるかも知れませんが鳴らし始めのあの曇った感じに近いです。
従って、現段階でも中域、低域の厚みは十分ですのでバーンインの進みによってこの辺りが改善されれば値段の割には良いかもしれません。
カスタム=音の分厚さの違いですかね?多分。
バーンイン進み次第、改めて詳しくアップします。
今回は取り急ぎと言う事で。
2009-05-03-23:41 * hiro [ 返信 * 編集 ]

hiro様

購入おめでとうございます。
お話の限り、バーンイン次第、と言ったところでしょうか。

音が太いと言う点は良いですね。
持っている人が少なそうなので、ありがたい情報です。
2009-05-05-22:51 * H.A [ 返信 * 編集 ]

storm3 カスタム

H・A 様

storm3もほぼ毎日、夜間は鳴らし続け、同時購入したドックスターさんの
ケーブル(ds-adq)もエージングも進んだかと思いますのでそろそろ音質に
ついて述べさせて頂きます。

当初、懸念していた高域ですが、大分改善されました。とにかく解像度が高く楽器が幾重にも重なる様な場面でも音の芯がボヤける事なくそれぞれの楽器をしっかり鳴らし一番手前で何。中間で何。一番奥で何。が鳴っていると言う様な感じで音に立体感があります。
同価格帯のマイクロ+だと、ただただ煩いだけでしたが、この辺りはワンランク
上の機種と同格ではないでしょうか。
また低域の粒立ちも良く筋肉質な締まった低音で、中域の厚みもありボーカルも前面に出て来て全体的にはバランス良く纏まっているのではと思います。
ただし、「ハピケ」に出ていたTomahawkとgo-vibeの中間と言うのを鵜呑みにして
購入しますとがっかりするかと思います。やっぱりそれはありえないです。
あくまでも同価格帯の中だけでは上位に来ると思いますが、それもstorm3カスタムでの話しであってノーマルst3はわかりませんし、この2機種の力強さ、解像度、音の広がり、余韻と言う面においては次元が違い過ぎます。
従って同価格帯の中(マイクロ+及びT4、C&C辺り)ではお勧めできますが、予算的にもう少し頑張る余裕がある方に対してはやっぱりGO-VIBEプチI辺りの方が裏切られる事はないかと思います。
但し、あくまでも私見と言う事で参考程度に留めて頂ければと存じます。






当初からの中域、低域の音の厚みも大分落ち着き、と言うよりも懸念していた
高域がからり


2009-05-10-23:17 * hiro [ 返信 * 編集 ]

hiro様

何か文章がエライことになっていますが、価格から見れば中々良い、ということでしょうか。
情報ありがとうございます。
2009-05-11-22:18 * H.A [ 返信 * 編集 ]

STRM E3 について

ハッピーケーブルで購入しました。
STORM E3は在庫有りとのことで、入金後3,4日で到着しました。
製品は、裏の刻印では、STORM 3 CUSTOM になっています。
前に、ここで購入の MUSIC MAX がお気に入りです。
STORM E3の音がM MAXと違うとの事なので、新たに手を出してしまいました。
私のこの会社の印象は、概ね良好でした。
音を聞くのは、これからです。

2009-08-20-14:20 * K.T [ 返信 * 編集 ]

K.T様
コメントありがとうございます。

ハッピーケーブルは、常にある程度在庫を持っていれば、極端な文句も出ないとも思います。
気になる製品ではありますが、他のアンプをいくつか持っているので、今のところは購入予定無しです。
2009-08-20-21:40 * H.A [ 返信 * 編集 ]

Storm E3 について

前回、何の挨拶もせず突然の書き込みで失礼しました。
以前は(かなり昔の学生時代)、スピーカに凝りました。
でも今は、住宅状況が許さず、ipod等のヘッドホンに頼っています。
どのヘッドホンを買えば良いのか解からずネットを探しました。
当サイトはお気に入りで、いつもお邪魔せせていただいてます。
でも、H.A様のコメントを頼りに探すと、すでに廃盤も多いです。(辛いです)
Storm E3 ですが、Ipod Dog で聞くと音に厚みが有り、高音まで、とても満足
しています。
しかし、Ipod dog用に設計されているようで、Ipod ではボリュウム位置が10時から
12時ぐらいで、適量の音量になりますが、イヤホンジャックからだと、かなり小さな音
になります。
ヘッドホンアンプを知らない時に、良い音を求めて購入したCreative Zen,
Cowon D2は、イヤホン ジャックからアンプに繋ぐので、Storm E3 では辛いです。
(イヤホン直より、かなり本体のボリュウムを上げれば良いだけですが。)
Music Maxは、音量が取れるので、イヤホン ジャックからの場合は、M Max
に任せます。E3 は Ipod 専用になりました。
これからも、このサイト楽しみにお邪魔したいと思います。
これからも、宜しくおねがいします。
長々と失礼しました。
2009-08-23-14:53 * K.T [ 返信 * 編集 ]

K.T様

iPodのDockはラインアウトになるので、音量が取りやすいです。
Cowon D2はラインアウトが出来ないので、イヤホンジャックに接続するしかないです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
2009-08-23-21:02 * H.A [ 返信 * 編集 ]