audio-technica ATH-ESW10JPNのレビュー

Category: ヘッドホンレビュー  01/25 /2009 (Sun)

ヨドバシカメラ秋葉原店にて43,500円で購入。
値引き交渉の結果の価格です。ポイント・長期保障はなし。
主な特徴
・日本では1,000個限定発売。店舗によっては意外と余っていたりする。
・色は「木目(暗い茶色)」のみ。
・コードは両出し1.2mでストレートプラグ。クセが付きづらく使いやすい。
・非常に柔らかい素材の布製ポーチが付属。本体を傷つけないよう、コード用のポーチも付属。
・折りたたみ機構はハウジングが90°回転する機構。平らになるので、やや大きいが持ち運びはしやすい。
・所謂耳乗せ型タイプ。イヤーパッドの素材はラムスキンイヤパッド。素材自体は同じだが「ATH-ESW9」より柔らかく装着感が良くなっている。
・ヘッドバンドの長さは極端には広くない。目盛りが9個あるが、私は6個目にあわせている。
・音漏れは、それなりにある。iPodの最大音量の6割程度なら、満員でなければ電車やバスも問題ない。
・遮音性は、それほど高くない。音を出さなければ殆どの音は聞こえる。
・音量はやや取りづらい。iPodなら最大音量の6.5割~7割で十分。
・デザインは非常に良い。でも目立ちます。
・重さはそれほど感じない。頭の部分に重さを軽減するヘッドパッドが良い。そもそも170gと軽い。
・音場感は、あまり広くない。
・ハウジングに傷が付きやすいとの報告あり。取り扱い注意。


音質、音域のバランス
・音質は相当良い。
・音域のバランスはドンシャリ。
・高音域は量自体も出ている。痛さも無い。
・中音域は少し癖のある印象を受ける。この音域は非常に柔らかい印象。
・低音域が最大の特徴。割と締まりのある音を出す。
・男性ボーカルも良いが、より女性ボーカル向けのヘッドホン。
・サ行の痛さは全くと言ってよいほど感じない。
・全体的に柔らかい印象。
・ポータブルヘッドホンとしては非常にレベルの高い機種。

音質☆☆☆☆☆

音域のバランス
高音域☆☆☆☆☆
中音域☆☆☆☆★
低音域☆☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆☆★
・性能的にはポータブルヘッドホンとしては非常にレベルの高い機種。
・遮音性が低く、音漏れもそこそこあるのは残念。
・漆塗りを省略してでも、限定品ではなく普通に販売すればよいのに。
・試聴するまでは「ATH-ESW9」と同じ音だと思っていた。

スペック
・型式:密閉ダイナミック型
・ドライバー:42mm、ボビン巻OFCボイスコイル
・出力音圧レベル:102dB/mW
・再生周波数帯域:5~35,000Hz
・最大入力 1,000mW
・インピーダンス:45Ω
・質量(コード除く):170g
・コード長 1.2m(両出し、ストレートプラグ)

ATH-ESW10JPN
メーカーサイトはこちら。
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

乙です。

レビュー乙です。
ESW10は学校最寄りのサクラヤにも残ってました。ヤッパリ高級機はポンポンと売れる物では無いからですかね。

私も購入検討しましたが、なんせ通学時の使用がメインなんで傷つけそうで怖くて(笑)
代わりと言ってはなんですがIE8にいってしまいましたw

Posted at 17:06:44 2009/01/26 by NEVAN

Comment

NEVAN様
コメントありがとうございます。

サクラヤにも残っていた。
ヨドバシやソフマップにも余っていました。
逆にヘッドホンショップなどでは売れているようです。

購入検討したが、代わりに「IE8」を購入。
大分違う方向に行きましたね。「IE8」も良い機種だと思います。

Posted at 21:19:35 2009/01/26 by H.A

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback