Ultimate Ears Metro.fi 150のレビュー

Category: イヤホンレビュー  10/19 /2008 (Sun)

アップルストア銀座店にて5,800円で購入。
主な特徴
・色は「ブラック」1種類。
・写真では分からないが、本体に左右の判別が付くよう色が違う箇所がある。右耳側は暗い赤色になっている。
・コードはY字型約1.2mでストレートプラグ。クセは付きづらく良い。
・コードのタッチノイズはカナル型イヤホンとしては普通。
・イヤーチップはS、M、L3種類が付属。2段キノコ型は付属していない。
・音漏れは国産のカナル型イヤホン並。
・遮音性は国産カナル型イヤホンより少し高い。
・音量は取りやすい。iPodなら最大音量の6.5割で十分。
・プラスチックケースが付属。使いやすい。
・デザインは普通だが、やや安っぽいか。
・音場感は少し広い。他のUEの機種と比べると劣る。

音質、音域のバランス
・音質は普通。価格から見ればこんなものだろう。
・音域のバランスは低音域がやや強いドンシャリ。
・高音域は量、質ともに問題なし。疲れない音である。
・中音域も聞きやすい音。少し音が遠い気もする。
・低音域が最大の特徴。ボコボコ鳴っている。所謂重低音である。
・女性ボーカル向けのイヤホン。
・サ行の痛さは、女性ボーカルの場合は感じない。男性ボーカルの場合、気になることがある。

音質☆☆☆

音域のバランス
高音域☆☆☆☆★
中音域☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆☆
・全般的に、悪い点はないが良い点も無い。普通。
・低音域が強い機種が好きな人向け。
・極端な音場の広さには期待しないこと。

スペック
・遮音性:16dB
・周波数特性:30Hz~18,500kHz
・入力感度:106dB/mW
・ケーブル長:117cm(Y字型コード、ストレートプラグ)
・重さ:25g(コードを含む重さと思われる。本体は軽い)
・付属品:イヤーチップ(S,M,Lサイズ)、プラスチックケース
Metro.fi 150
メーカーサイトはこちら(アップルストアにリンク)。
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

No title

apple(ryが待てないのでこの機種を買ってみようかと思っていましたが…なんか微妙みたいですね。EMP2の方がいいのかな…?

Posted at 22:32:40 2008/10/19 by cermet

Comment

No title

cermet様
コメントありがとうございます。

低域が出る以外は特徴が無いので微妙と言えば微妙です。
「EMP2」は他にない音を出すので面白い機種です。

「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」。
何か明日発売と言う噂もありますので待ってみましょう(10日発売はデマでしたが)。

Posted at 23:59:10 2008/10/19 by H.A

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback