SENNHEISER MX760のレビュー

Category: イヤホンレビュー  10/19 /2008 (Sun)

サウンドハウスの通販にて5,210円(送料、代引費用含む)でチタン色を購入。本体のみは4,580円。
ビックカメラなどの量販店では6,980円。
主な特徴
・色は「ブラック」「ホワイト」「チタン」の3色。メーカーサイトの「チタン」はシルバーっぽい色だが、私が持っているのは茶色っぽい色である。
・コードは全長45cm。コード分岐前までは15cm程度。Y字型コードでストレートプラグ。胸ポケットで使用する人向けの長さ。1m延長の延長コードが同梱。
・開放型なのでタッチノイズは気にならない。
・ポーチが付属。延長コードも含め付属品が収納可能。
・開放型なので音漏れする。電車内などで使用する場合は音量に注意。
・装着感は普通。本体の大きさは「MX500」並のサイズだが、耳の乗せる部分の厚みが薄くなったので装着感は良くなっている。
・遮音性は開放型なのでほとんどない。
・音場感はかなり広い。上、斜め上、横方向に広がる。
・音量はとりやすい。ボリュームコントロール最大なら、iPodの最大音量の6.5割程度で十分。
・デザインは良い。

音質、音域のバランス(イヤーパッドなし)
・音質は良い。4,580円ならお買い得。6,980円なら普通か少し良い程度。
・音域のバランスは高音域が強め。
・高音域は量は相当多め。正直過剰な量である。やや疲れるかもしれない。
・中音域は量自体は出ているが高音域に負ける印象。高音域が混ざるような音。
・低音域は比較的出ているが、やはり高音域に負ける印象。質は良い。
・女性ボーカル向けのイヤホン。きれいに聞こえる。
・サ行の痛さは、あまり感じない。
・全体的に軽い印象

音質☆☆☆★

音域のバランス(イヤーパッドなし)
高音域☆☆☆☆☆
中音域☆☆☆★
低音域☆☆☆★


音質、音域のバランス(イヤーパッドあり)
・高音域が抑えられ、相対的に中~低音域が増える。少し低音域よりになるがバランスは非常によくなる。
・音はイヤーパッドなしに比べ温かみや力強さのある音になる。
・高音域は程良く抑えられた量に。疲れる音ではない。
・中音域は力強さのある音に。聞きやすい音になる。
・低音域は大きく印象が変わり最も量、迫力が出る音域に。家で聞くと少し多めに感じるが問題はないだろう。
・イヤーパッドありが本領と言える機種。無くさないように。

音域のバランス(イヤーパッドあり)
高音域☆☆☆☆★
中音域☆☆☆☆★
低音域☆☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆☆☆
・イヤーパッドありが本領と言える機種。
・開放型なので電車内などで使用する場合は音量に注意。
・「MX500」より耳の乗せる部分の厚みが薄くなった。
・散歩のお供に。
・写真は「MX760」の写真です。機種名の箇所が光って見えませんが。
・6,980円なら☆☆☆☆★。

スペック
・周波数特性:18~21,000 Hz
・接続ケーブル:全長45cm(コード分岐前までは15cm程度、Y字型コード、ストレートプラグ)
・インピーダンス:32Ω
・音圧レベル:114 dB
・付属品:イヤーパッド、延長ケーブル1m、キャリングポーチ、ケーブルワインダー
MX760
メーカーサイトはこちら
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (60) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

MX760よさそうですねぇ。少し前はAmazonで5000円台だったんですが…戻っちゃいました。

…でも欲しいです(爆)

唯一心配なのは装着館ですが…CM700と比べるといかがでしょうか?

Posted at 22:25:41 2008/10/19 by cermet

Comment

No title

cermet様
コメントありがとうございます。

「ATH-CM700」との装着感の差ですが、径の大きさは同じです。
耳に乗せる部分が「ATH-CM700」に比べ「MX760」は2倍近くあります。

具体的に言えば、耳に乗せる部分は、「イヤーパッドありのATH-CM700」が「イヤーパッドなしのMX760」と同じくらいの大きさです。
「MX760」のイヤーパッドは、やや薄手です。

Posted at 23:51:07 2008/10/19 by H.A

Comment

お久しぶりですw

ep720を来年に買おうとしてて生産完了し、hf5に軌道修正しているwith.です。

さて、今回は、このブログでMX760を見てたら、ATH-CM700Tiとの音の比較したらどうなんかなと…
CM700Tiは金属っぽいって音なのは、嫌ほど分かっているのですが…
お暇でしたらよろしくお願いします、因みにJpop中心でお願いします

Posted at 17:13:22 2008/11/04 by with.

Comment

No title

with.様
コメントありがとうございます。

両方ともレビュー済なので、詳しくはレビューをご覧ください。

「ATH-CM700Ti」はイヤーパッド無しでは金属的な音です。イヤーパッド有りでは金属的な音は殆ど消えます。

「MX760」はイヤーパッド無しでは開放感があるが、高音域の量が過剰に感じます。イヤーパッド有りではバランスが良く聞きやすい音です。JPOPに向いていると思います。

Posted at 21:36:27 2008/11/04 by H.A

Comment

Re:No title

早速の返信ありがとうございます。

やはり掲載されてるレビューが全てなんですね。
このコメントの書き方からだと、
"「MX760」はイヤーパッド無しでは開放感がある"というのは、
イヤーパッドを着けたら、音場が狭く感じるって事ですか?

重ね重ね、質問をしてすみません。

Posted at 06:06:38 2008/11/05 by with.

Comment

MX760とMX660

はじめまして!

MX660はお試しになられましたか?

MX760だと自分の場合延長コードが必要なのでMX660の購入を考えています。

耳にフィットするかが心配なのですが、CM700にイヤホンカバーをつけるとピッタリ耳にフィットするんですがMX760とMX660じゃサイズが違うんですかね?

ちょっと遠出してでも視聴できる店に行くべきでしょうか…

Posted at 12:44:12 2008/11/05 by tellstar

Comment

No title

with.様

「MX760」の音場ですが、
・イヤーパッドなしでは上方向に広く、横方向にはあまり広がりません。
・イヤーパッド有りでは、ボーカルが近くなり、上方向への音場は狭くなるものの、横方向への広がりが出ます。

なしの方が広いですが、どちらでも問題ないかと思います。

Posted at 20:29:51 2008/11/05 by H.A

Comment

No title

tellstar様
初めまして。コメントありがとうございます。

「MX760」と「MX660」の大きさ比較ですが、実際に比較したことはありませんが、おそらく同じだと思います。

「ATH-CM700」にイヤホンカバーをつけるとピッタリ耳にフィットする、となれば、MX660イヤーパッドありでも大丈夫だと思います。

もちろん試聴出来れば試聴した方がよいでしょう。

Posted at 20:31:14 2008/11/05 by H.A

Comment

さっそくのお返事ありがとうございます。

そうですか!
非常に参考になりました。

ありがとうございました。

これからもブログ頑張って下さい。いつもブログ見させてもらってます(^^)

Posted at 22:02:40 2008/11/05 by tellstar

Comment

No title

tellstar様

先ほども申し上げましたが、試聴出来れば試聴した方がよいです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

Posted at 22:57:45 2008/11/05 by H.A

Comment

Re:No title

度重なる質問にお答えいただきありがとうございます。

インナーは開放型なのでカナルにはない音場感があり、益々興味が涌きました。
K312Pは持っているのですが、こちらも1本持っておこうかなと…

スレ(?)違いですが、近々K81DJを買おうと思うのでまだ先になりそうです (泣)

Posted at 01:02:23 2008/11/06 by with.

Comment

No title

with.様

「K312P」。私は「K12P」しか持っていませんが、音は違うタイプです。

近々「K81DJ」を買う予定。
コードが2.5mと長く扱いづらそうな気もします。私は、そこを敬遠しています。

ちなみに「MX760以外の話題」の意味と考えれば、スレ違いは間違いでないと思います。

Posted at 21:00:51 2008/11/06 by H.A

Comment

Re:No title

やはり、ケーブルが長いのが気になりますね (汗)
私は、断線したらケーブルごと変えてやろう(0.6mくらいに短縮して)と考えてます。
まだ一度もやったことないんですけどね…

一番使いやすいケーブルの長さってどれくらいなんでしょうかね?
鞄に入れる人、胸ポケットに入れる人それぞれで誓うと思うんですが…

Posted at 00:00:57 2008/11/07 by with.

Comment

No title

with.様

ケーブル交換。
それをやると保障が受けられなくなります。
保障期間が切れてからですね。

一番使いやすいケーブルの長さは?
人によって違いはあると思いますが、私の考えでは以下の通りです。

胸ポケット 40cm~60cm
ジャケットなどの内ポケット 50cm~80cm
ズボンのポケット 1m~1.2m
かばんに入れる 1.2m~

Posted at 23:55:23 2008/11/07 by H.A

Comment

Re:No title

全く保障について考えてませんでした (汗)
保障が切れるまで断線など気をつけて使っていきたいですね

私は、登下校時に使うので専ら胸ポケットですね
今後の事を考えて1.0~1.2mに良いかもしれませんね

Posted at 06:14:59 2008/11/08 by with.

Comment

No title

with.様

胸ポケットで使うのに1.2mは少し長いかもしれませんが、私も使っていますし、使えないことはありません。
大は小を兼ねるとも言いますしね。

Posted at 13:15:44 2008/11/08 by H.A

Comment

Re:No title

1.2mにしようと思った理由は、これから胸ポケットのある服をそんなに着ないだろうと踏んでるからです。
そうなると必然的にパンツの後ろのポケットに入れる事になるでしょうしと…

前々から気になっていた事があったのでここはインナーのスレなので質問していいでしょうか?
インナーイヤホンに付属されているイヤーパッドについてなのですが、
「イヤーパッドありが本領と言える機種」という記述をよく見かけるのですが基準はどのようなものでしょうか?

Posted at 21:29:36 2008/11/08 by with.

Comment

No title

with.様

パンツの後ろのポケットに入れる事になる。
それでしたら、コードが1.2mの機種がよろしいかと思います。

「イヤーパッドありが本領と言える機種」という記述について。
単純に「イヤーパッドなし」より「イヤーパッド有り」の方が、私にとってバランスが良いと思ったからです。
当然、逆に感じる方もいるでしょう。

Posted at 21:34:24 2008/11/08 by H.A

Comment

Re:No title

そうですか、H.A.さんがそう感じたから他は違うかもって事ですか。
やはり一度、イヤホンは買う前に聞いてからの方がいいですね。
(近くに試聴できるとこがないのですが…)

長々と私の戯言にお付き合いいただきありがとうございます。
これからのこのブログの繁栄(?)期待しております。

今後も御世話になる事が多いと思うのでその時はお願いします (汗)

今回は本当にありがとうございます。

Posted at 06:42:12 2008/11/09 by with.

Comment

No title

with.様

「MX760」は買って損する機種ではないと思います。

何か疑問がございましたら私の分かる範囲でお答えいたします。

Posted at 12:35:20 2008/11/09 by H.A

Comment

そのせつはありがとうございました。

MX760と開放型のイヤホンに関してお聞きしたいことがあります。
人と話をするときに楽なように開放型で音質のいいイヤホンを探しています。
このイヤホンは、A8などの耳掛けイヤホンを除く開放型最高クラスの音質と考えていいのでしょうか

E3C,ER-6Iを普段使っているのですが、このイヤホンが聞くに耐えないということはありますか?

また、90SLとはかなりの音質差があるのでしょうか。

やすものに有りがちなシャリシャリした音は耐えられません…
ちなみに私の耳は、90SLは無難でいい音だとおもう耳です。

質問たくさんしてしまいごめんなさい。
質問ごめんなさい。

Posted at 14:07:32 2008/12/02 by 犬山丈二

Comment

本体が大きいらしいデスガ、耳にはまるかしんぱいです。

Posted at 14:09:56 2008/12/02 by

Comment

すみません、上の質問は私です。
開放型で音質がいいのはなかなか無さそうですね。

上の質問は、筐体が大きすぎて、耳に入らないないのではないか、ということです。

Posted at 17:53:44 2008/12/02 by

Comment

No title

犬山様
直前の3つのコメントが犬山様のコメントとして回答いたします。

開放型最高クラスの音質?
最高クラスとは言い難いですが、良い機種だと思います。
他に開放型の機種は「USTイヤホン」「ATH-CM700Ti」「v-moda remix m-class」「E888」などがあります。

「E3c」「ER-6i」を普段使っているのですが、このイヤホンが聞くに耐えないことはあるか?
そんなことはないと思います。音質自体は勝てませんが、開放型特有の「抜けの良さ」はカナル型では再現不可能です。

「MDR-EX90SL」との差ですが、音質自体は「MDR-EX90SL」が上ですが、極端な差はありません。
「MX760」は安物にありがちなシャリシャリした音はではありません。

「MX760」は確かに本体は大きいです。
イヤーパッドなしで1円玉より一回り小さいサイズ、イヤーパッドありで1円玉と同じくらいの大きさですので、試してみて下さい。

Posted at 21:51:18 2008/12/02 by H.A

Comment

すみません。私ですと書いておいて名前わすれました…(泣)

ソニーとかオーテクの安物にあるようなシャリシャリした音ではないのですね。最高クラスというのは、星の数が同じだし、90SLやBASS FREKと極端に音質差はないのかなぁという意味でした…


問題はサイズ!
一円玉よりちょっと小さいくらい。 
でかいですねー。ちゃんと付けられるかかなーり心配です(汗)

オーテク開放型もでかいですよね。見たことあります。
H.Aさまのレビューを参考に、常にイヤーパッドつけるつもりですが、装着できないってことはあるんでしょうか?

Posted at 22:17:53 2008/12/02 by 犬山丈二

Comment

オーテクのCM700と比べて、MX760どちらがおすすめですか?

どちらもイヤーパッド付けることが前提です。
音質的にはオーテクの方なんでしょうけど、付けごこちや音場の狭さが心配です。

Posted at 19:31:44 2008/12/03 by 犬山丈二

Comment

No title

犬山様

オーテク開放型も大きい。
しかしアレはイヤホンとしては標準サイズです。

装着できないことはあるのか?
人によってはあると思います。

「ATH-CM700」と「MX760」どちらが良いか。
個人的には「MX760」です。「ATH-CM700」が悪いとは言いません。CPが良い点(サウンドハウスで購入した場合)で「MX760」をオススメします。

Posted at 20:37:30 2008/12/03 by H.A

Comment

人生初ぜんはいざ

これも機会があって買ってしまいました(^^;
インナーイヤー使うの数年ぶりで忘れてるだけなのかもしれませんが、音場が不思議ですね。
上と左右に広いことは広いのですが、やたらと前後の奥行きを感じます。
AH-C350の時にも結構な立体感を感じたのですが、MX760の方がはるかに上ですね。
個人的には意外と音漏れが少ないし(イヤーパッド付き前提・・・・というかSE-EX9聴いた後じゃ何使ったって少なく感じますよね(^^;)、気に入りました。エージング後が楽しみです。

ところで、「イヤーパッド無くさないように」とあるのですが。
イヤーパッド装着の際、片方を誤って若干破いてしまいまして(涙)
装着ができれば、別にダイソーの100円パッドとか使っても音質変わりませんよね?(^^;

Posted at 04:47:28 2008/12/05 by もで

Comment

H.Aさん、こんばんわ。

遮音性はそれなりで、人と会話ができて、しかも音質がよく、タッチノイズも少なく、しかもデザインが普通のイヤホンがあれば欲しいです…

イヤホンをレビューから探しましたがみつかりませんでした。
Qジェイズは、さすがに人の声やアナウンスは遮音しますよね…
しかも、サ行は刺さる…

友人とかと会話しながら聴けて音質がいいイヤホンってないんですよね…

そのような条件を満たしそうなMX760は試聴機がありませんでしたー… 

耳にはいらなそうで買えないです…

Posted at 17:26:14 2008/12/05 by 犬山丈二

Comment

No title

もで様
コメントありがとうございます。

「MX760」の音場のみならず、開放感はカナル型では勝てないと思います。

意外と音漏れが少ない。
耳かけと比べれば少ないですね。当然でですが。

イヤーパッド、特にダイソーなど100円ショップのモノは非常に厚みがあり、付属品と同じモノとは言いがたいです。
アレはアレで面白いですが、同じようなモノを購入するならSONYやPanaなど2セット(4つ)で300円程度のモノを買いましょう。

Posted at 22:48:33 2008/12/05 by H.A

Comment

No title

犬山様

「MX760」の試聴機は無かったということは、他の機種はいくつか試聴できるのでしょうか。
他の開放型イヤホンは普通に装着できそうでしょうか。

「MX760のイヤーパッド無し=普通の開放型イヤホンのイヤーパッドあり」くらいのように感じます。

Posted at 23:11:07 2008/12/05 by H.A

Comment

とりあえず

Victorのイヤーパッド買って付けました。
音や装着感に違和感はないです。
アドバイスありがとうございました。

ここ一週間、SE-EX9とMX760の音ばかり聴いていたら、今までメインに使っていたHP-RLF11の音がやたら篭って聞こえるようになってしまいました。
もうカナル型に戻れないかも(^^;

Posted at 04:17:12 2008/12/07 by もで

Comment

No title

もで様

Victorのイヤーパッドも問題ないようですね。
カナル型のイヤーチップ以上に、イヤーパッドは大きさや厚みが近いような気がします。

「MX760」や「SE-EX9」のような開放型の「抜けのよさ」はどうしてもカナル型では再現できません。
開放型に比べ、カナル型はどうしても閉塞感があります。

Posted at 11:01:20 2008/12/07 by H.A

Comment

オープン型で音場が広いイヤホンを探しているのですが、
詳細なレビューはネットを探しても少なく、ここに行き着いた次第です。

最近始めてカナル型のイヤホン(DENON AH-C452)を手を出してみたものの、どうもサ行が気になるのと、ドンシャリ感に少々がっかりしました。
ネットでの評判は割と良いようですが、どうも聴いていて疲れてしまいます。
装着感もあまり良くなく、自分にはやはりオープン型が合っているのだと思い色々調べています。

MX760はレビューを拝見する限りでは音場・音質共に好感が持てる内容ですね。
サイズが気になるので、できれば試聴してみたいのですが何しろ田舎なもので・・・無念orz

オススメ度別にレビューを確認していますが、USTにも興味が沸きますね。

オープン型でMX760以外でオススメがあればご教示願えないでしょうか。

Posted at 19:50:46 2009/07/16 by hige

Comment

hige様
コメントありがとうございます。

音場の広さなら「USTイヤホン」だと思います。

個人的オススメは「Aurvana Air」です。
直販でしか購入できませんが、正直この価格でこの性能なら十分だと思います。

Posted at 23:56:35 2009/07/17 by H.A

Comment

返信ありがとうございます!

Aurvana Airですか、試聴してみたいですね。
近いうちに東京に行く予定があるので、色々と試聴してみたいと思います。

Posted at 22:36:24 2009/07/29 by hige

Comment

hige様

「Aurvana Air」はどこに行っても試聴できません。
上に記載したとおり、メーカーサイトの直販販売のみです。

Posted at 23:18:47 2009/07/29 by H.A

Comment

そうですか...残念><
普段メガネをつけているので耳掛け型が合うのか少々心配ですが...
開放型最高クラスですか...非常に気になりますね。

とりあえず、他のイヤホンも試聴して決めたいと思います。

Posted at 16:48:56 2009/07/30 by hige

Comment

hige様

開放型では「MX760」も良いですが、「MDR-E888」や「ATH-CM700Ti」あたりも試してみてください。

Posted at 22:01:17 2009/07/30 by H.A

Comment

はじめまして

イヤホンを買うのにmx760とshe9800と迷っています。 どちらの方がよいでしょうか。お願いします。あと、遮音性、音漏れは気にしません。

Posted at 22:51:44 2009/08/04 by kenken

Comment

kenken様
初めまして。コメントありがとうございます。

「MX760」、「SHE9800」どちらが良いか。
それは分かりません。kenken様次第です。

この2機種に限らず、音の好みは人それぞれです。
少なくともこの2機種は、どちらかが圧倒的に実力が上、と言うことはありません。

kenken様がこれから購入するイヤホンに何を求めているのか。今使っているイヤホンの何に不満があるのか。
それが分からなければ答えようがありませんし、何故この2機種が候補に挙がったのかさえ、私には分からないです。

Posted at 23:57:54 2009/08/04 by H.A

Comment

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

ATH-CM700Tiは試聴することができたのですが、普段イヤホン使用時にはイヤーパッドをつけているので、イヤーパッドも持参すべきだったと後悔しました。
MDR-E888とMX760は結局試聴できる店舗が見つからなかったので、手始めにMX760を購入してみようと思います。

Posted at 21:19:23 2009/08/05 by hige

Comment

hige様

「MX760」は一番安い店舗では4,000円以下で購入できます。
音質自体に不満はないと思います。

Posted at 21:51:51 2009/08/05 by H.A

Comment

先ほどは説明不足で申し訳ありませんでした。

今、she9700を使っているのですが、五千円以内でもっと高音域の出るイヤホンを探していたところこの二つがあがったので質問させていただきました。
この二つのイヤホンのうち、どちらが高音域がきれいに出るのでしょうか。また、この二つに限らず五千円以内で高音域の出るイヤホンを教えていただけると幸いです。お願いします。

Posted at 22:13:37 2009/08/05 by kenken

Comment

kenken様

そういうことでしたか。その2つなら「MX760」の方が良いかもしれません。
他には「AH-C350」も良いですが、現在は販売されておらず、後継機の「AH-C360」は聞いたことがないです。

単純に量が出るのは「HP-FXC50」などもありますが、長時間静かなところで聞くには向かないと思います。

Posted at 00:08:00 2009/08/07 by H.A

Comment

ありがとうございます!MX760とAH-C350で検討してみます!
あと、ATH-EM7の後継機のATH-EM700などはどうでしょうか。

Posted at 18:41:14 2009/08/07 by kenken

Comment

kenken様

「ATH-EM700(Ti)」は生産終了のため、各地で安くなっていますが、音質的にはもう一歩です。
言うならば「MX760」の方が良いと思います。

Posted at 22:26:55 2009/08/07 by H.A

Comment

ありがとうございます!

先ほど確認したところ、AH-C350はまだ販売しているようです。

なんども質問して申し訳ないのですがMX760とAH-C350では、どちらが高音ののびがよく、音の広がりがいいですか。
お願いします。

Posted at 23:15:49 2009/08/07 by keken

Comment

kenken様

高音に関してはどちらも良い機種です。
高音の伸びは「AH-C350」の方が良さそうです。
一方「MX760」は自然に消えていく印象です。

音の広がりに関しては「MX760」の方が上です。「AH-C350」も広さと言う意味ではまぁまぁの機種だと思います。
これは開放型と密閉型の差と言えると思います。

Posted at 16:36:57 2009/08/08 by H.A

Comment

そうですか。

それでしたらAH-C350の方が私的にはよさそうです。

ありがとうございます。

Posted at 18:53:19 2009/08/08 by kenken

Comment

たびたびすいません。
CX300はどうでしょうか?

Posted at 20:59:11 2009/08/08 by kenken

Comment

kenken様

「CX300」はもう販売していないと思われます。「CX300-II」が後継機です。
「CX300-II」は大きな特徴は無いです。印象としては「MX760」に近い傾向と思います。

Posted at 23:11:04 2009/08/08 by H.A

Comment

CX300はまだ販売しているようです。

CX300、CX300ⅡはAH-C350、MX760と比べてみてどうでしょうか。
お願いします

Posted at 23:18:44 2009/08/08 by keken

Comment

kenken様

「CX300」と「CX300-Ⅱ」では、「CX300-Ⅱ」方が音が良いです。

「CX300-Ⅱ」よりは「MX760」や「AH-C350」の方が高音域は良いと思います。

Posted at 23:28:30 2009/08/08 by H.A

Comment

そうですか。ありがとうございます

AH-C350とCX300では空間的な広がりはどちらのほうがありますか?

Posted at 23:34:07 2009/08/08 by keken

Comment

kenken様

「CX300」と「AH-C350」では「AH-C350」の方が広がりがあるように感じます。

ところで、「CX300」、「CX300-Ⅱ」、「MX760」、「AH-C350」は全てレビュー済みですが、予め見ていますよね。

Posted at 23:58:24 2009/08/08 by H.A

Comment

もちろん観させていただいていますが直接の比較がどうか知りたくて質問しました。お手数をおかけしてしまってすいません。

やはりAH-C350を買うことにします。

どうもありがとうございました。

Posted at 00:10:37 2009/08/09 by keken

Comment

kenken様

まぁ、「AH-C350」が良いと思います。

先ほどは失礼いたしました。
時々、見もせず質問してくる人もいるようで。

Posted at 17:46:33 2009/08/09 by H.A

Comment

こんにちは

女性ボーカルがキレイに聞こえるとのことで気になっています。
iPodの付属品のイヤホンが耳に合わなくて新しい物を考えているのですが、前のコメントで本体のサイズが一円玉より一回り小さいとのことでした。
iPodのイヤホンも一円玉より一回り小さいくらいなのでこれが合わないということはMX760も合わない可能性が高いと考えたほうがいいのでしょうか?iPodのイヤホンとの装着感の違い等あれば教えてください。

Posted at 18:57:32 2009/09/09 by コウ

Comment

コウ様
コメントありがとうございます。

付属品も「MX760」も装着感は大きく変わらないので、付属品が合わないのであれば、合わないと思います。

Posted at 21:59:31 2009/09/09 by H.A

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback