PHILIPS SHS4700のレビュー

Category: ヘッドホンレビュー  05/25 /2008 (Sun)

秋葉原の浜田電機にて2,200円で購入。
主な特徴
・色は「ブラック」1色。型番の近い「SHS4701」はホワイトで性能は同じと思われる。
・コードは1.2m。u字型コードでL字型プラグ。耳かけ型はu字型である必要が薄いと思うのは私だけか。
・ポーチは付属しない。
・耳かけ型のため音漏れはかなり多めだが、背面側にも音抜けの穴がある。
・遮音性は、ほぼ無い。
・音場はやや広い。上下左右方向いずれにも広がるが、斜め方向には広がらない様に感じる。
・装着感自体は普通だが、他の耳かけ型に比べ、やや締め付けられている。
・音量はやや取りづらい。iPod(第6世代)なら最大音量(音量制限最大)の7.5割程度必要。
・デザインは比較的良い。

音質、音域のバランス
・音質は価格なり、もしくはわずかに良い。
・音域のバランスは中音域~低音域より。
・高音域はシャリついたり、キンキンせず、比較的落ち着いている。量や響きはあっさりしており、存在感は薄い。
・中音域は量が多め。かなり癖のある音で、ややキンキンする。好みが分かれそう。私はあまり好きではない。
・低音域は量が多め篭ったりせず聞きやすい。
・「サ行」に痛さは全くない。
・女性ボーカル向け。男性ボーカルは癖がはっきり出る。

音質☆☆★

音域のバランス
高音域☆☆☆★
中音域☆☆☆☆☆
低音域☆☆☆☆☆

オススメ度☆☆☆
・音質自体はまぁまぁだが、この癖のある音がどうか、にかかっている。
・音漏れは耳かけ型としても多めの機種。

スペック
・音響構造:オープン
・再生周波数帯域:12~24,000Hz
・インピーダンス:32Ω
・最大許容入力:100mW
・感度:104dB
・スピーカー直径:32mm
・タイプ:ダイナミック
・コード:1.2m(u字型、L字型プラグ)
SHS4700

詳細はこちら(メーカーサイトが見つからないので秋葉ダイレクトにリンク)
☆印の評価についてはこちらで説明します。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback