iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog

2010年09月の記事

イヤホン購入

昨日購入したのは「センサフォニクス j-phonic K2 mx」です。
即売会で35,000円で購入。
写真では青色ですが、実物は紫色です。

\j-phonic K2 mx

詳しく知りたい人はメーカーサイトへ。

雑談

先週金曜日と昨日、今日は夏季休暇でした。H.Aです。
昨日はハードオフ某店2箇所、今日は秋葉原に行き、イヤホン・ヘッドホンを見てきました。

昨日
・ハードオフ某店で中古のATH-CM700(定価12,000円)が1,500円。すごいと思ったら、隣にあるATH-C730M(定価2,400円)の値札が6,000円。値札が逆だろうと思った。

今日、秋葉原にて
・「HP-B900N」と「HP-B700N」は、どこに行っても売切れ。
・「BOSE IE2(12,600円)」を試聴。バランスがかなり良くなった。音質は悪く無いが、音漏れが多めなので注意。
・「ATH-CK70PRO」はヨドバシで14,800円。コンプライで試聴したことろ、中音域中心とした音。「ATH-CK90PRO」より聞こえ方が好みかもしれない。
・ヨドバシで「ATH-CK7」「ATH-CKM70」が6,980円、「ATH-CKM90」が9,800円に値下がり。「ATH-CKM70」は生産終了だが、他2製品も生産終了見込み(ヨドバシ店員より)
・じゃんぱら2号店で未開封「ATH-EC700Ti」が9,800円。「Image X10」の中古が20,800円なども販売。
・ソフマップにて「SENNHEISER IE8」が8,980円。動作補償なしということで、ジャンク扱いと思われる。

9月16日夜以降の行動

9月16日夜に高速バスで関西地方に行きました。

今回使用したバスは「青春中央エコドリーム21号」です。早割りで3,500円でした。
4列シートですが、運良く「23C」の席が取れましたので、思ったより楽でした。
この席は1階の席で、前には席がなく、隣には偶然にも誰も座りませんでした。

9月16日11:30に新宿発。定刻では17日8:45になんば駅着ですが、8:30に到着しました。
JR難波駅から新今宮駅へ。9:09の関空快速・紀州路快速に乗り、和歌山駅に10:17到着。
さらに10:20発車の和歌山電鐵に乗車し、最初の目的地である貴志駅へ。

貴志駅には和歌山電鐵名物の「たま駅長」がいるので見てきました。
しかし、写真が取りづらい。ガラスに人が映ってしまい、しかも駅長は中々写真が取れる場所に出てこない。
この写真が限界でした。
たま駅長


その後、JR難波駅から徒歩で日本橋方面へ。
色々見てから最終目的地e☆イヤホンへ。

この日、e☆イヤホン代表はお休み。部長(旧店長)は忙しかったようです。
試聴した機種のうち覚えているのは以下の通り。

「AKG K402」・・・普通だった。
「Yuin PK1」・・・良い機種だと思います。
「Sleek Audio  SA6」・・・2009年verになって良くなったと思います。
「SHURE SE535(クリア)・・・「SE530」より高音域が良くなった。着脱可能なケーブルは頑丈そうだが、クルクル回ってしまうのが難点。
「PHIATON PS200」・・・特徴に欠ける機種。
「AH-D1100」・・・中低音よりで全体的に音が重い(表現が正しいのか)。装着感は抜群に良い。
「MONSTER turbinePRO-GD、turbinePRO-CPR、Miles Davis Tribute、Diddy Beats with CT」・・・「turbinePRO-GD」が一番好みでした。

eイヤホンに滞在中

現在、eイヤホンにてイヤホンヘッドホンを大量に試聴中

10:30頃帰宅。明日、今日の行動を記事にします。

FitEarカスタムイヤーモニター正式販売の決定とモニター販売終了のお知らせ

FitEar(須山補聴器)のカスタムイヤホンのモニター販売が終了し、正式販売となります。
以下ホームページからの抜粋。

・これまでモニター製作期間として皆様にご協力をいただきましたFitEarカスタムイヤーモニターですが、いよいよ製品としての正式販売が決定いたしました。

・これに伴い、2010年9月30日でモニター製作を終了とさせていただきます。モニター価格販売は同日ご予約・ご注文分まで。

・正式発売日は2010年10月30日。正式販売価格については、決まり次第ホームページ上にて発表させていただきます。

ホームページはこちら

雑談

来週金曜日に休暇を取得しました。ということで、金曜日は久しぶりに大阪に行きます。

その他
「SR-71A」と「Rxamp」は、いずれも入力側のジャック不良のため、修理に出しています。

イヤホン購入

購入したのは「NIXON THE WIRE(10MMドライバ)」です。
amazonにてライムグリーンを9,975円で購入。
THE WIRE

本日の診療結果

本日耳鼻科に行ってきました。

・本人の感覚では、聴力に違和感はなかった。

・聴力検査の結果、聴力に問題なし。

・しかし、未だに左耳に高い音の耳鳴りが聞こえる。

・医者いわく、「聴力は戻っているが、まだ完治はしていない状態」とのこと。

・今回頂いた薬は「ビタミンB12の薬」、「血行促進の薬」を1か月分。

・1ヶ月、薬を服用して耳鳴りが聞こえなくなったら、次回は病院に来なくて良いとのこと。

・ちなみにイヤホンの使用は控えるよう指導あり(音量を上げすぎるから)。