fc2ブログ

iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog

2008年02月の記事

明日の行動

明日は秋葉原へ行きます。そして中野にも行きます。
フジヤエービックでヘッドホンなどのセールが行われます。いいモノが残っていますように。

80万アクセス達成

本日80万アクセスを達成いたしました。
70万アクセスから26日で達成です。

60万アクセスから70万アクセスまでは、同じく26日かかったので、アクセス数が安定しているのが分かります。
ご覧いただいた皆様ありがとうございます。今後もよろしくお願いたします。

Pioneer SE-CL21M のレビュー

ビックカメラ渋谷店にてレッドを1,980円で購入。

続きを読む

PHILIPS SHE9700のレビュー

秋葉ダイレクト(浜田電機)にて3,480円で購入。
価格は少し変動することがあるようです。

続きを読む

A&Vフェスタ2008に行ってきました。

本日は午前中からA&Vフェスタ2008に行ってきました。
会場は前回と同じパシフィコ横浜ですが、少し場所が違い会場が狭いです。
※画像はクリックすると大きくなります。

続きを読む

A&Vフェスタ2008

本日から横浜で開催されているA&Vフェスタ2008を見に行ってきます。
新機種があれば、試聴してきます。

イヤホン購入。

本日購入したのは「audio-technica ATH-ANC3」です。
ビックカメラ有楽町店にて12,800円でブラックを購入。
ただいまエージング中です。

ATH-ANC3


メーカーサイトはこちら

イヤホン購入。

本日購入したのは「amadana PE-217」です。
「BALS TOKYO 中目黒店」にて7,350円でブラックを購入。
ただいまエージング中です。

PE-217


メーカーサイトはこちら

続きを読む

イヤホン購入。

本日購入したのは「Victor HP-FX500」です。
ビックカメラ有楽町店にて14,800円で購入。
ただいまエージング中です。
音量を上げすぎてエージングすると振動板が割れるとか悪影響があるのか?ちょっと心配。

HP-FX500


メーカーサイトはこちら

雑談

SHE9700のレビューについて
・SHE9700のレビューをするといいましたが、できませんでした。申し訳ない。

SHL9600について
・土曜日に秋葉原へ行きましたが、SHL9600が1個もありませんでした。しょうがないからSHL9500を買うと、音質で後悔しますので注意。

来週の土曜日は?
・来週の土曜日は横浜でA&Vフェスタ2008が開催されますので行ってきます。ヘッドホンの新製品はあるのか?楽しみです。行く人は必ず事前登録をしておきましょう。当日登録は200人待ちの恐れもありますので確実に後悔します。

「amadana PE-217」はどこに?
・ビックカメラ有楽町店・渋谷店、ヨドバシカメラ秋葉原店、ソフマップ秋葉原店、ダイナミックオーディオ、アップルストア渋谷店、東急ハンズ渋谷店でも見つからず。amadana直営店に行くしかないか。

レビューを見やすくするために
・少しでもレビューを見やすくするために、ある事を企んでいます。来週のお楽しみ。

来週購入するモノ
・「ATH-ANC3」「HP-FX500」が発売予定ですので購入します。

以前のレビューについて

ブログを始めたころのレビューはレビュー項目が少なく、特に「主な特徴」は項目が少ない機種が多いため、少しずつレビューを手直しします。
音質や音域のバランスを直す機種があると思いますが、極端に変えるつもりはありません。
ただ今作業中です。

約1週間かかりましたが、本日ようやく終了しました。

Maxell HP-CN30のレビュー

ビックカメラ渋谷店にてレッドを2,980円で購入。

続きを読む

Victor HP-S900のレビュー

フジヤエービックで9,800円で購入。中古品です。

続きを読む

M-AUDIO Studiophile Q40のレビュー

ヨドバシカメラ秋葉原店にて17,850円で購入

続きを読む

ヘッドホン購入

本日購入したのは「AKG K512」です。
ビックカメラ有楽町店にて9,980円で購入。
ただいまエージング中です。

ビックカメラ有楽町店では今日入荷したのか、店員が15分くらいかけて探していました。
在庫があるならあると言ってくれ。

K512


メーカーサイトはこちら

イヤホン購入

super.fi4

見てのとおり、アップルストアの袋です。中身は・・・?

続きを読む

70万アクセス達成

2月1日に70万アクセスを達成いたしました。
60万アクセスから26日で達成です。

1日平均に換算すると3,846アクセスです。
50万アクセスから60万アクセスまで28日かかったので、少しスピードアップしました。

そろそろアクセス数が安定してきた気がします。
これからは極端にアクセス数が増えることもないだろう、と思っています。

ご覧いただいた皆様ありがとうございます。今後もよろしくお願いたします。

本日は記事を更新しません

今回はPHSから。
本日から明日の夕方まで北陸方面への旅行のため、更新は致しませんのでお知らせいたします。