fc2ブログ

iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog

2007年11月の記事

iPod classic(160GB)を使って気がついたこと⑤

私は9月9日にiPod classic(160GB)を購入しました。
その後iPod classic(160GB)使って気がついたことを紹介します。
今回で5回目です。

・1回目に「・パソコンにつなげてからiTunesが認識するまで時間がかかる。」と記載しましたが、これは間違ってました。私は第4世代からiPodを使用していますが、パソコンに接続するケーブルは同じものを使用していました。しかし、iPod classicに付属していた新品のケーブルを使用すると認識までの時間が大幅に短縮されました。古いケーブルには少し錆が見られました。

・新品のケーブルに交換する際にようやく気付きましたが、iPod classicの付属イヤホンの存在を完全に忘れていました。「SHE8500」や「HP-CAF11」とともにエージング中です。

・iTunesのバージョンが上がるたびに、iTunes自体が重くなってきています。どうにかしてほしい。

・iTunesには「動画をiPodでみれる動画に変換する機能」があります。実際に試したのですが、ものすごく変換に時間がかかり、結局iPodで見れる動画に変換できませんでした。ダメじゃん。しかもパソコンにかなりの負荷をかけるのか、2回目の変換中にパソコンが強制終了してしまいました。ハッキリ言って役に立ちません。フリーソフトの方がはるかに優秀です。