FC2ブログ

iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblog

2007年05月の記事

beyerdynamic DTX 50のレビュー

渋谷ビックカメラにてブラックを6,600円で購入。

※ビックカメラでは、通常7,180円で取り寄せ販売されていますが、ヨドバシカメラなどで見積書をもらい、それを見せると値引きしてもらえます。

続きを読む

イヤホンを購入

本日購入したのは「beyerdynamic DTX 50」です。

本日、「beyerdynamic DTX 50」が入荷したと渋谷ビックカメラから連絡があり、
仕事が終わったあと、早速受け取りに行きました。

先にヨドバシカメラで見積書を頂いており(ヨドバシカメラでは6,600円で販売)、
その見積書を見せたところ、6,600円で売ってくれました。
7,180円を前払いしていたので、結果的に580円戻ってきました。

早速エージング中です。

ところで、ヨドバシカメラで売っているDTX50のパッケージと、今回ビックカメラで入手したDTX50のパッケージが違う気がします。
ひょっとすると私が入手したのは海外版かもしれません。
DTX50

メーカーサイトはこちら

PHILIPS SBC-HE580のレビュー

大分前に横浜ヨドバシカメラにて1.980円で購入。

続きを読む

maxell HP-NC18のレビュー

有楽町ビックカメラにて9,800円でブラックを購入。

続きを読む

Panasonic RP-HJE500のレビュー

渋谷ビックカメラにて4,980円でブラックを購入。

続きを読む

ゴールデンウィークのイヤホン・ヘッドホン情報

本日は、有楽町ビックカメラ、銀座アップルストア、秋葉原に行ってきました。

有楽町ビックカメラ
イヤホン・ヘッドホンの値引きは行なわれていませんでした。
ただ、店員がメモを持って、パイオニアのヘッドホンを探していたのでヘッドホンが置いてある場所を教えました。まぁ、店員は実習生だったので仕方ないのかもしれませんが、店員より私の方が詳しいのか・・・と思いました。

銀座アップルストア
4月30日まで各種特売を行なっていたのですが、その中で「Ultimate Ears Metro.fi 2」が12,800円のところ、7,800円で発売されていました。
しかし、気付くのが遅く、今日見てきたのですが、元の価格に戻ってました。店員にも値引き交渉したのですが、ダメでした。7,800円なら間違いなく購入していたのに残念です。

秋葉原
ヨドバシカメラakibaにて
「beyerdynamic DTX 50」の見積書を作成していただきました。個人販売で見積書をもらう人なんて滅多にいないと思います。

ラオックスコンピュータ館にて
Victorの高級耳かけ型ヘッドホン「HP-AL1000」が通常価格8,500円のところ、6,800円で販売されていました。この機種は「ブラック」と「シルバー」の2色のラインナップですが、「シルバー」しか売られていませんでした。私は購入しませんでしたが、かなり安い価格です。興味のある人は見に行くとよいと思います。ただし、私が確認した時点で残り4個でした。

ダイナミックオーディオ5555にて
秋葉原に行くと必ず寄る店がダイナミックオーディオ5555です。イヤホン・ヘッドホン共に価格はビックカメラなどの量販店と変わりませんが、ヘッドホンの視聴できる機種が多いので装着感を確かめるのに便利なお店です。
たまに中古品が売られており、私も以前「SHURE E3c」を購入した事があります。

「beyerdynamic DTX 50」について

実は4月1日に渋谷ビックカメラで「beyerdynamic DTX 50」を予約していました。
先週の金曜日に確認の電話をしましたが、5月上旬入荷予定との事。
今しばらく待つことになりました。
ちなみにビックカメラでは、もともと入荷の予定がなかったとの事。

なお、価格は7,180円です。


4月29日にあるヨドバシカメラで「beyerdynamic DTX 50」を発見しました。
ということは、ビックカメラでも近く入荷しそうな気がします。
ただ、ヨドバシでは6,600円で販売されており、ビックカメラより580円も安いです。

確か、ビックカメラでは、他店より1円でも高い場合は「他店のチラシ」か「他店の見積書」を持っていくと値下げしてくれるはずなので、
1.近くのヨドバシカメラで「beyerdynamic DTX 50」の見積書をもらう。
2.見積書を持ってビックカメラに突撃。という作戦で行こうと思います。
ただ、予約の際に、先にお金を支払っているのでこの作戦が通用するのか、やや不安です。